シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

落ちない汚れがついたトレーナー。100円ショップでリメイクして、もうひと活躍。

3年位着続けている、

トレーナーの襟ぐりに、

謎の薄ピンクの汚れがついた。

 

洗濯しても落ちない。

 

日焼け止めがついたのか...?

とにかく謎の汚れだ。

 

 

落ちない汚れがついたトレーナー。100円ショップでリメイクして、もうひと活躍。

捨てるのは簡単だけど

f:id:megstyle39:20200318233913j:plain

 

 

どんな汚れなのか、

写真を撮り忘れてしまったので

画像がなくて申し訳ない。

 

前見頃の襟ぐりの2か所に、

薄ピンクの汚れがじわっとついていた。

 

サイズ、シルエット、色、着心地、

どれも気に入っていた

トレーナーなので、

3年間相当な頻度で着てきた。

 

もう手放し時と考えるべきか、

と一瞬迷ったけれど。

 

いや、汚れは襟ぐりの少しだけだし。

 

 

だがしかし、

襟ぐりが汚れていると

清潔感が絶大に損なわれる。

 

そこで、なんとか

隠して着れないか、と考えた。

 

せめてあと少し、

シャツ1枚で過ごせる時期まで

着たい。

 

捨てるのは簡単だけど、

襟ぐりの汚れ以外は全然着れるし、

モッタイナイ。

 

 

100円ショップでリメイクして、もうひと活躍。

f:id:megstyle39:20200318205724j:plain

 

 

さて、問題はどうやって

襟ぐりの汚れを隠すか。

 

私が選んだのは、ダイソーさんの

アイロンで接着できるスタッズ。

 

ゴールドとシルバーがあったけど、

シルバーで。

 

他に☆の形もありましたよ。

 

 

いざ、接着。まだしばらく着れそうだ。

f:id:megstyle39:20200318205805j:plain

 

 

早速、スタッズをアイロンでつけてみた。

 

スタッズを配置し、

あて布をして、

アイロンで10~20秒押さえる。

完全に冷めるまでは触らないこと。

 

画像で見ると、

キラキラビーズにも見えるけど、

 シルバーのスタッズです。

 

襟ぐりの汚れも、良い具合?の

バランスでついていたから、2か所にわけて接着。

 

 

f:id:megstyle39:20200318205832j:plain

 

 

これなら、

もうしばらくだけ着れそうかな。

いい感じで汚れがかくれた。

 

リメイクしたり、お直して着たり、

使ったりするのも最近興味がある。

 

何でも使い捨て社会じゃ、

味気ないもの。

 

さ、もうしばらく

このトレーナーには活躍してもらうぞ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ