シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ついに羊毛フェルトに手をだした。ダイソーさんの羊毛フェルトキットを作ってみた。

何かを作ることが、

案外好きなのかもしれない。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

なんとなく、

自分には縁がないかな

と思っていた羊毛フェルトにも

ついに手をだした。

 

 

ついに羊毛フェルトに手をだした。ダイソーさんの羊毛フェルトキットを作ってみた。

ダイソーさんの羊毛フェルトキットにチャレンジ

f:id:megstyle39:20200221174251j:plain

 

 

まずは、

ダイソーさんの羊毛フェルトキット

試してみることに。

 

初めて作るんだから、

簡単なモノがいいな、と選んだが、

 

レベル★がないのね。

 

ので、レベル★★のパンダにした。

 

配色が単純なので、

より簡単そうかな、と。

 

このキットのほかに購入するのは、

羊毛フェルトマットのみ。

これもダイソーさんで一緒に購入。

 

他に用意するのは、

 

・木工用ボンド

・目打ち

・ペンチ

 

今回私は

ボールチェーンをつけなかったので、

ペンチは使わなかった。

 

 

思いのほか、仕上がりが独創的になった。

f:id:megstyle39:20200221174322j:plain

 

 

いやぁ、羊毛フェルトって、

難しいですね。フッ。

 

はじめのうちは、

チクチクしてたら形になってくるから、

不思議だねぇ、

コレやれるんじゃないの?

なんて余裕を醸し出していた。

 

が。

胴体あたりから

どんどんあやしくなってきた。

 

最終的には、

割と早々に、

見本通りに作ることを投げ出した。

 

胴体もぶどうもいらないわ、となり、

自分の好きなように作っていったら、

出来上がったのが上画像。

 

 

 

うん、

ワンレングス女子パンダ。

 

これはこれで、かわいいでしょ。

 

だって、初めてだもの。

懲りずにまた、作ってみる。

 

羊毛フェルト失敗”でググると、

親しみのわく作品がいっぱい出てきて、

面白い。

 

またひとつ、楽しみが増えたわ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ