シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

バスマットはいらなかった。

 

 

バスマットはいらなかった。

 バスマットはないと困るモノだと思っていたけれど

f:id:megstyle39:20190924181039j:plain

 

 

もう4年ほど、

バスマットは使っていません。


キッチンマットトイレマットはもともと持っていなかったのですが、バスマットだけはずっと使っていました。

 

ないと困るモノだと思っていたんです。

 

しかし悩ましいのが、洗濯のタイミング。清潔は保ちたい、でも他の衣類や下着と一緒に洗うのは抵抗があり。

 

掃除の時も、どけて床を掃除して、またモヤモヤするバスマットを戻すという...。

 

玄関マットもそうでしたが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

それでもやっぱり、バスマットはないと困るものだからと思ってました。

 

 

バスマットがいらないという発想に出会う

f:id:megstyle39:20191208100934j:plain

 

 

でも、その当時、いろいろなミニマリストブログを読んでいたら、バスマットは使いませんという方を何人もおみかけしたのです。

 

お風呂の中で体を拭いて出るので、バスマットはいらないと。

  

それでも私はなんとなく心配でした。

 

その頃は髪もそこそこ長さがあり、ぶきっちょな私が、お風呂の中できれいに髪と体の水分を拭いて出ることができるのだろうか?

 

脱衣所(洗面所)の床をベタベタに濡らしてしまわないだろうか?

 

 

バスマットはいらなかった。

f:id:megstyle39:20191208100656j:plain

 


買い換え時期になったのを機に、

思い切ってバスマットなしを試してみることにしました。

 

お風呂場からすぐ手の届く洗面所の位置にタオルを置いておき、全身を拭きあげて出る。

 

...何の問題もありませんでした。

びっくり。

 

バスマットはいらなかった!

 

よって、買い替えせず、なくしました。

すっきりしました。手間も、見た目も。

 

何かを買い換えようとうとする時は、本当にこれは必要なのかな?と今一度見直す良い機会ですね。

 

ちなみに、バスタオルも使っておらず、普通のタオルで体を拭いています。

十分拭けます!

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ