シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

永遠の定番。コンバースを買い替えました。

以前はたくさん持っていた靴も

かなり断捨離

すっきりとした靴箱になっている。

 

これからまだ

すっきりしていく予定だけど、

実は1足買い替えました。

 

 

永遠の定番。コンバースを買い替えました 。

10年以上活躍してくれたコンバース

f:id:megstyle39:20170128150500j:plain

 

 

このコンバース

なんと10年以上はきました。

 

10年以上も活躍してくれたとは、

驚き。

 

10年か。

たくさんの日々を

一緒に過ごしてきたのだな、

と、ちょっと感傷的になったりもして。

 

 

でも、

さすがにくたびれてきたので

買い替えることに。

 

 

同じモノの買い替えは楽

 

全く同じ色形の

コンバースが欲しかったので、

迷うことは何もなし。

 

念の為、

はいてチェックだけしたけれど、

サイズも色もわかっているので

お店ではそのコンバースをめがけて

まっしぐらでOK。

 

いやあ、実に楽ですね。

迷わなくていい。

 

どれだけ面倒臭がりなのよ…

という声も聞こえてきそうですが、

今の私にとって楽は正義。

 

 

箱はお断りして持ちこまない

 

コンバースの箱は使用しないので、

お店で処分していただいた。

 

以前の私だったら

箱をもらっていただろう。

そして何かに使おうとしていただろう。

 

いらないモノは

持ち込まないのが一番。

断捨離の「断」、大切!

 

 

永遠の定番コンバースは私の定番

永遠の定番コンバース

f:id:megstyle39:20170128181418j:plain

 

1968年、プロバスケットボールプレイヤーのための競技用モデルとして、レザー及びスエード製のオールスターを発売。その後オールスターは、徐々にその活躍の舞台をバスケットコートだけでなくストリートへ拡大していった。1971年、キャンバス オールスターのカラーバリエーションが追加され全8色展開となり、1984年には”Fashion All Stars” と名付づけられた柄や素材に意匠を凝らした新商品群を発売、その後もデザイン性に富む様々なオールスターを発売し続け、世界の定番スニーカーとして今も親しまれている。

 

 

CONVERSE OFFICIAL SITE より

 

コンバースは私の定番

f:id:megstyle39:20170128152856j:plain

 

 

コンバースは私の定番になっています。

アラフィフでもはきます!

 

今は様々なデザインや色の

コンバースもあり、

かわいいなとは思うけれど

昔ながらのALL STAR ハイカット

やっぱり一番好き。

 

 

意外にどんなファッションにでも合う

f:id:megstyle39:20170128180802j:plain

 

 

ハイカットのコンバースは、

足元に少しボリュームが出るので

バランスをとるのが難しいという声も

ありますね。

 

でも意外に、

どんなファッションにでも合うんですよ。

 

私はハイカットは上2つの穴には

紐を通しません。

 

ポイントは少し足首上を見せること。

 

ボーイフレンドデニムなら

ロールアップしたり。

生足が寒い時期は

ソックスを履いていてもかわいい。

 

こちらのサイトで

コーデスナップが見れます。

 

▶ 人気コンバースハイカットの履き方レディースコーデ着こなし海外画像 | Lifeinfo!

 

 

 

定番があるっていい 

 

変わらず好きなモノ、

変わらず使うモノ、着たいモノ。

 

今まであまり意識しなかったけれど、

自分の定番があるって良い。

そんな風に、ふと思いました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション  

少ないモノで暮らす

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ