シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

はじめましてのご挨拶とプライバシー&ポリシー。

 

 

 

 

当サイトをご訪問くださり、ありがとうございます。

 

このページでは、はじめましてのご挨拶と私の簡単な自己紹介、当サイトのプライバシー&ポリシーを掲載しています。

 

はじめましてのご挨拶。 

f:id:megstyle39:20170827053523j:plain

 

 

はじめまして、megと申します。

 

中部地方在住、1Kのアパートにて一人暮らしをしているアラフィフです。

 

40才になるまで、ジェットコースターのように走り続けてきました。

そんな私も、いつまでもジェットコースターは当然無理があり、ペースダウンすることに。

 

でも、それをきっかけに何年もかけて、ようやく少しずつ自分の心地良い過ごし方がわかるようになってきました。

 

そのひとつが、シンプルに暮らすこと。

 

 

今回、3年ほど書き続けてきたブログ"シンプルがいいかもしれない。"を一旦リセットして、あらためてスタートすることにしました。

 

新しいことはもちろん、今まで書いたことをよりわかりやすく表現できたらな、と思っています。

 

また、もうひとつ書いていた雑記ブログ、"ミドルエイジのメグミさん。"も、統合することにしました。

 

シンプルな暮らしのヒント、記録、アラフィフの雑記ブログです。

 

肩に力を入れることなく、私が楽しみながら書くブログが、どなたかのお役に立ったり、一息つく時間になったりしたら、嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

              **meg**

 

 

 

 

 

プライバシー&ポリシー


当サイトでは、

第三者配信の広告サービス、

 

・Googleアドセンス

・Amazonアソシエイト

・楽天アフィリエイト

 

を利用しています。


このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります。

その過程で、個人を特定できる情報は収集されません。


当サイトでは、

Googleによるアクセス解析ツール

 

・Googleアナリティクス

 

を利用しています。

 

Googleアナリティクスは、トラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

 

トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能は、Cookieを無効にすることで収集を拒否することが可能です。

 

それぞれのプログラムの規約に関しては、詳しくは各サービスのプライバシーポリシーをご参照ください。

 

 ●Googleアドセンス

http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

 

●Googleアナリティクス

https://www.google.com/analytics/terms/jp.html

 

当サイトで紹介した、いかなるコンテンツにより生じた損害、損失に対して、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。