シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NETFLIXで観た作品の覚書き(2021年8月)

// NETFLIXで観た作品の覚書き(2021年8月) 今日で8月も終わり。 満を持して、私もNETFLIX民になったので、観た作品をメモしていこうと思う。 megstyle39.hatenablog.com // 1.ヴィンチェンツオ www.youtube.com まずは、ヴィンチェンツオ。 お世話になっ…

懐かしい曲を聴くと元気が出る。ミドルエイジ以降にはおすすめよ!

// 懐かしい曲を聴くと元気が出る。 疲れること、あるよね 去年からコロナ禍が続き、外出を控える日々。 イベントも中止が相つぎ、ストレスや不満、不安が溜まっている方も多いだろう。 そういう私も、楽しみにしている夏祭りと秋祭りが2年連続中止で、残念…

すきま時間の活用は合理的。でも、すきま時間を全部は埋めない方がいい。その訳は?

// そのわけすきま時間の活用は合理的。でも、すきま時間を全部は埋めない方がいい。その訳は? すきま時間の活用は合理的だけど 何年前くらいかな、随分前に「すきま時間を活用する」が流行った時期がありました。 その当時は雑誌も、メディアも、すきま時…

ダイエットヨガアプリを使ってみている。

// ダイエットヨガアプリを使ってみている。 適度な運動が必要 夜中の摂食障害が酷くなり、人生最大の体重値になってしまった。 megstyle39.hatenablog.com 中性脂肪の薬を飲むことになり、脂肪肝にもなってしまった。 女性のコレステロール・中性脂肪を改善…

私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。

// 私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。 私だって究極のシンプルライフよ タイトルにある、アラサー男性A氏って誰よ? アラサー男性A氏は、私の良き話し相手。 ちょいちょい、ブログにも登場しています。 megstyle39.hatenablog.co…

前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。

// 前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。 ついに「あずきの力」を買った。 目が疲れる。 ドライアイな上に老眼もあるので、余計目が疲れるのだろう。 目の辺りがむくんでいる場合は冷やしますが、疲れ目は温めると良いん…

買い忘れがないようにお買い物メモ。付箋(ふせん)が便利。

// 買い忘れがないようにお買い物メモ。付箋(ふせん)が便利。 1日のタスク管理を付箋でしています タスク管理。どうしていますか? いわゆるTO DO LIST。 私はノートやスマホメモじゃなくて、付箋を活用しています。 こちらの記事で紹介しています。 megst…

老眼鏡のメガネチェーン。「必須」と言えるくらい便利だと思っていたけど。

// 老眼鏡のメガネチェーン。「必須」と言えるくらい便利だと思っていたけど。 老眼鏡のメガネチェーン。便利だと思っていたけれど。 老眼が進むにつれて、使う頻度が高くなり、メガネチェーンを愛用してきた。 字を書く時、読む時、成分表をみる時、カロリ…

かゆいところに手が届く、セヌール。こんなのが欲しかった!

// かゆいところに手が届く、セヌール。こんなのが欲しかった! 背中が痒い。だが手が届かない 年齢を重ねるにつれて、肌が乾燥し敏感肌になってしまった。 残念ながら、皮膚科通いが欠かせない。 megstyle39.hatenablog.com 保湿しないと全身が痒くなる。 …

夏の必需品、扇子。ここが壊れるのか。新しい扇子買いました。

// 夏の必需品、扇子。ここが壊れるのか。新しい扇子買いました。 扇子が壊れた。ここが壊れるのか。 扇子。 私の夏の必需品です。 megstyle39.hatenablog.com 100円ショップで買った、淡い花柄の扇子を2年とちょっと愛用していました。 昨日使おうと思った…

100円ショップでのお買い物失敗!老眼鏡だと思って買ったけれど...。

// 100円ショップでのお買い物失敗!老眼鏡だと思って買ったけれど...。 老眼鏡が2個欲しいと思って買ったけれど 老眼鏡を使う頻度が高くなったので、家用と外用、2個買った。 megstyle39.hatenablog.com ひとつは雑貨屋さんで、実際にかけてみて購入。(外…

またまた手刺繍のプレゼント。お世話になっている方の推し刺繍キーホルダーを作ったよ。

// またまた手刺繍のプレゼント。お世話になっている方の推し刺繍キーホルダーを作ったよ。 私も欲しいなぁと言ってくれまして ハンドメイドが好きです。 刺繍が好きです。 普段は、ほっこりあたたかい系の刺繍をすることが多いです。(自分で言ってる) でも…

古くても、使えるモノは使う。それで良いのだ。

// 古くても、使えるモノは使う。それで良いのだ。 15年以上前の、母が使っていたサングラスを使っています 今の時代はモノが豊富だし、新しいモノがどんどん出る。 新製品はどんなのかしらとか、今年のトレンドは?とか、楽しい人はそれもよし。 私はという…

アラフィフ。ついに老眼鏡を2つ持つことにした。どうして?

// アラフィフ。ついに老眼鏡を2つ持つことにした。 老眼がおもいの他早く進んだので、老眼鏡を買い替える 最近、老眼がすごい進むんですよ。 ここにきて、俄然やる気出してきてる感じ。 今までの老眼鏡が見えにくくなってきたので、買い替えなくちゃなと思…

ついにNETFLIXに加入した!

// ついにNETFLIXに加入した! ずっと見送ってきたNETFLIXに加入した。 ついに、ついに、ついにNETFLIXに加入した。 大げさなようだが、本当に「ついに」という感じだ。 私の周りにはNETFLIX民が多い。 NETFLIXで観れる、あれがおもしろいよ、これがおもしろ…

ついに髪が結べる長さになった。増やしすぎないように気を付けたいモノ。

// ついに髪が結べる長さになった。増やしすぎないように気を付けたいモノ。 超級ベリーショートから、地道に髪を伸ばしてきた 「女性らしい=髪が長い」という呪縛から解き放たれて、数年前ベリーショートにした。 megstyle39.hatenablog.com そこから少し…

お隣のお宅が塗装工事をするそうだ。トゥッティ(セキセイインコ)の命を守るために行動する。

// お隣のお宅が塗装工事をするそうだ。トゥッティ(セキセイインコ)の命を守るために行動する。 塗装工事をするなら、ご近所にお知らせの手紙を入れましょう 帰宅したら入っていたお知らせの手紙。 『〇〇様宅の塗装工事を、〇月〇日から〇月〇日まで行い…

8月におすすめの記事5選(2021年)。

// 8月におすすめの記事5選(2021年) 8月になりました。 暑い。 マスクがこれまた暑い。 扇子が手放せません。 早くマスクがとれる夏になってほしいです。 megstyle39.hatenablog.com では、今月も。 8月におすすめの記事を5つご紹介します。 // 65才でシ…