シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

時間と労力を無駄にしてしまったお話。

2週連続の3連休、終わりましたね。

 

3連休の最終日、

久しぶりに、時間と労力を無駄にしてしまったと反省しております。

正確に言うと、「無駄に疲れてしまった」。

 

どういうことかというと...。

 

時間と労力を無駄にしてしまったお話。

ネットで情報を集めるのは便利だけど。 

f:id:megstyle39:20180924195046j:plain

 

実は今ちょうど、愛用していた小さいふ。の販売元、クアトロガッツさんが近くにイベントに来ているんです。

 

▽9月22日(土)~9月30日(日)

名古屋駅地下街 ゲートウォーク内 「ハンズゲートショップ」

AM10:00~PM9:00

 

メインは「小さいかばん」らしいです。

 

小さいふ屋が本気でつくった「小さいかばん」 - 小さい財布の小さいふ。クアトロガッツ 公式Webshop

 

小さいかばん」、必要なわけじゃないけれど、すごく興味があります。

クアトロガッツさんの商品は、アイデアやデザインが楽しくて。

 

普段実物を見れる機会が少ないので、近くに来たら行きたいと思っていました。

 

「3連休中は混雑するだろうけど、行こうかな」と、とりあえずネットでチェックし始め。

 

それだけで止めておけば良かったのですが、

珍しく、近くのショップのチェックまで始めてしまいました。

 

目的なくネットをチェックしだすときりがない。

f:id:megstyle39:20180924195944j:plain

 

特に今、買いたいモノがあるわけじゃないんです。

 

それなのに、「たまには近くのお店もぶらっと見てみようかな」と、ウェブで近くのお店情報をチェックし始めてしまいました。

 

これがもう、きりがない。

当たり前ですが、でるわでるわ、色々なショップ、商品情報。

 

なんと、2時間ほど見続けてしまいました。

ちょっとしたホラーです。

 

得たモノは、「ここにこんなお店入ってたんだな」くらいのことで、疲れただけ...。

 

久しぶりに、ネットの渦にのまれました。

 

すっかり疲弊してしまい、外には出ず。

 

時間と労力を無駄にした感が半端ない。

 

ネットは目的を決めて、本当に欲しい情報だけを見る。

f:id:megstyle39:20180924200812j:plain

 

ネットサーフィンが楽しければ良いですが、

私は情報の渦に疲れてしまうので、目的なくあれこれ見るのはダメだと再確認しました。

 

▶情報から離れる。イチロー選手のメンタルの保ち方。

 

目的もなく時間を使って、挙句の果てに疲弊するという今回の失態。

 

これなら、実際に外に出掛けてあれこれ見てまわった方がマシです。

とりあえず歩きますしね...。

 

基本、特に必要なモノがない時はお店には行きません。

何か目的のモノを買ったあとに、ウィンドウショッピングをすることは稀にありますが。

 

いやはや、ネットとは上手に付き合いたいものです。

 

クアトロガッツさんのイベントには、

行けそうだったらゆっくりお茶がてら行ってこようかな。

 

ゆるく考えます。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ