シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

スマホとの現在の付き合い方。こだわりと手間は少ない方が楽。

アイフォンの新機種が発売されたようで。

 

私の周りでもひとり、絶妙なタイミングで使用中のアイフォンが故障したらしく、「買おうかな」と言っておりました。

 

さて、今日はスマホのお話などなど。

シンプルライフ。スマホとの現在の付き合い方。

以前のスマホは自分好みにカスタマイズしていた。

f:id:megstyle39:20180922074620j:plain

 

私はスマホデビューが遅く、2年ちょっと前でした。

 

初めてのスマホは、アイコンを減らしたり、並べ直したり、壁紙を変えたり、色々カスタマイズしていました。

 

いらないアイコンは減らした方がわかりやすいし、何せやっぱり、「シンプル」にしたいこだわりもありました。

 

壁紙も、見て納得いくものが良かった。

 

ただ、スマホに関する作業は得意じゃないので、毎日5分ずつ取り組むという地道な作業をしたんです。

 

その結果、

まあ納得いく感じにはなりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今はケースもカスタマイズもなし

f:id:megstyle39:20180922074253j:plain

 

今年、スマホが頻繁に発熱するようになり、

買い替えざるを得なくなりました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

新しいスマホを使い始めて何ヶ月も経ちましたが、以前ブログでも書いた通り、カスタマイズらしいカスタマイズは何もしていません

 

「これいらない」というアプリをアンインストールしたのみ。

特にアイコンを並び替えることもなく、壁紙も購入時のまま。

 

以前はクリアのケースをしていましたが、ケースがない方がスマートだし、探して購入する手間も省けるので、ケース(カバー)なしで使っています。

 

割と丈夫な機種なので、問題なさそうです。

 

結果、

スマホにとられる時間がなく、快適です。

なんと楽なことよ。

 

お洒落ではありませんが、全然OK。

 

以前は何故、あんなにこだわって時間をかけていたのだろうと思う位です。

 

いらない手間はかけない。「こだわり」は少ない方が楽。 

f:id:megstyle39:20180922074950j:plain

 

最近、「こだわり」は少ない方が楽だな、と思います。

 

モノを買う時に、「コレとコレは譲れない」というのはあります。

 

快適に服を着たり、モノを使ったりするうえで出てくる、最低限の条件

それは、「心地良さ」のために必要な条件です。

 

あとは、頭はやわらかく、

こだわりすぎずに「心地良さ」を重視する。

 

以前より、

スマホを見る機会が格段に減りました。

意識的に減らす時もあります。

 

出先で調べモノをしたい時や、

空いた時間にブログを読んだりはしますが、

特に目的もなく触ることはありません。

 

私にとってスマホは、

必要な時に使う道具」です。

 

スマホ依存とは無縁だな、と思っています。

 

いらない手間はかけない。

「こだわり」は少ない方が楽。

 

自分のシンプルライフの方向性が、少し見えてきた感じです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ