シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

久しぶりに映画館で観たいと思っている映画。29歳問題。

映画が好きです。

とはいえ、ここ数年、映画館で観ることは、かなり少なくなってしまいました。

 

でも、久しぶりに映画館で観たい!と思っている映画があります。

 

久しぶりに映画館で観たいと思っている映画。29歳問題。

香港映画 29歳問題。

www.youtube.com

 

 ●あらすじ

香港で暮らすクリスティ=ラム・ヨックワン(クリッシー・チャウ)は、仕事も恋愛も順調だったが、30歳の誕生日を1か月後に控え、仕事のプレッシャーや恋人とのすれ違い、認知症の父親との関係に悩むようになる。

さらに住んでいたマンションを追い出され、旅行中の女性ウォン・ティンロ(ジョイス・チャン)の部屋に彼女の留守中住むことになったクリスティは、自分と同じ生年月日の彼女の日記を読み、ささやかな日常が幸せそうに思えて……。

 

30歳を目前にした2人の女性を描いた香港発のヒューマンドラマ。

転機を迎えた女性が、自分と同じ年齢の女性の生活に興味を抱くさまを映し出す。

 

出典元: 解説・あらすじ - 29歳問題 - 作品 - Yahoo!映画

 

なぜこの映画が気になるのか

f:id:megstyle39:20180527145712j:plain

 

この映画を知ったのは、もう1か月以上も前のこと。

 

レスリー・チャン、映画」というタイトルの記事に吸い込まれました。

レスリー・チャンが好きなので。

 

▶香港の星 レスリー・チャンを想う日。

 

どうやら、30歳を目前にした女性が年齢や、仕事や恋に焦り、そこにレスリー好きな同じ年の女性が現れて...

 

というお話だとのこと。

 

よくある、「30歳を前に女性が焦る」、それだけのお話かなと思っていました。

 

でも、そうではなさそう。

 

30歳になる焦り」は、ただのきっかけで、人生そのものを見つめ直す内容になっているようです。

 

結果、アラサー世代の女性だけでなく、どの年齢層からも支持される映画

 

 

 

この頃の香港(2005年頃が舞台)好きだし、広東語も聞ける。

 

そして、「生き方」を見つめ直せそうな映画な気がするので、来月こちらで公開されたら観にいきたいと思っています。

 

現在、東京と大阪で上映中。

詳しくは公式サイトにて。

 

▶映画『29歳問題』公式サイト

 

ちなみに現在、レスリーの名作「覇王別姫」GYAO!さんで配信中です。

万人向けではないと思いますが、興味も持たれたら、是非。

 

カンヌ映画祭、パルムドール受賞作品です。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

よろしければ、過去記事もどうぞ。 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルで豊かな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

暮らしの選択。

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ