シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

久しぶりに買ったアクセサリー。毎日愛用しています。

すごく久しぶりにアクセサリーを買いました。

これは予定外のお買いもの。

 

どんなモノを買ったかというと。

久しぶりに買ったアクセサリー。毎日愛用しています。

モンゴルの民族衣装のボタンネックレス

f:id:megstyle39:20180523170320j:plain

 

これです。

アクセサリーといっても、

光りモノ系ではなく

 

「モンゴルの民族衣装に使われるボタン」に皮ひもをつけた、ペンダント

手作り感が、魅力度アップ。

 

時々お世話になるマッサージ屋さんが、モンゴル式マッサージをしているんです。

モンゴルにお勉強に行った時に、いろいろ雑貨を買ってきたそうで、お店に置いてありました。

 

▶体メンテナンス。時にはプロの手を借りてみる。

 

普段だったらスルーですが、このペンダントがすごく目にとまりまして。

 

必需品じゃないし、一過性の「気になる」だろうと買わずにおこうと思ったものの、やっぱり気になる。

 

こんなに、「必需品じゃないモノ」にひとめ惚れ?するのは珍しいので、いただくことにしました。

  

様々な石がありましたが、私が選んだのはこの薄いブルーです。

 

f:id:megstyle39:20180523170356j:plain

 

いかにもパワーストーン的な種類が多かった中で、これが良かった。

これなら欲しかった

 

薄いブルーがビー玉のような、美しい小惑星のような。

 

毎日愛用。皮ひもの色を変える。

f:id:megstyle39:20180523170426j:plain

 

とても気に入っていて、毎日つけています。

 

2ヶ月ほどは、購入時の黒い皮ひものままつけていました。

薄いブルーに黒の皮ひもは、すごく映えます。

 

はっきりした印象で、ペンダントの主張度は抜群。 

ただ、だんだん、もう少しやわらかい雰囲気でもいいかな、と思うようになりました。

 

 多分黒い皮ひもの方が、薄いブルーはより綺麗に見え、映える。

 でも、ナチュラルな印象にしたいなら、茶色の皮ひもに変えると良さそう。

 

そんなわけで、皮ひもの色を変えました。

長さも調節できるように、結んであります。

 

皮ひもひとつで、すごく印象変わります。

 

やわらかい印象になって、満足。

 

ベリーショートとペンダントは相性抜群

f:id:megstyle39:20180523185646j:plain

 

ベリーショートにしたら、首元のお洒落が欲しくなりました。

もっと普通にネックレスとかも良いけれど、若干ボリューミーなペンダントはベリーショートと相性抜群です。

 

 必需品ではなくとも、私の生活にちょっとした潤いを与えてくれています。

買って後悔ナシ!

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ