シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

やっぱり土日のスーパーは避けようと思った。

久しぶりに、日曜日に近所のスーパーに行きました。

何も買わずに、帰ってきました。

 

やっぱり土日のスーパーは避けよう...。

 

やっぱり土日のスーパーは避けようと思った。

土日のスーパーを避けようと思った理由

f:id:megstyle39:20180408144309j:plain

 

うちの近所のスーパーは、有難いことにお値打ち価格の商品が多いです。

その分、もちろんお客さんも多い。

 

食パンとヨーグルトが切れてしまったので、

久しぶりに日曜にスーパーに行ったところ。

 

お客様感謝デーかと思う位、すごい人でした。

 

駐車場が空いていない。

(空き待ちの車がたくさん。)

 

・レジに大行列。

(商品陳列コーナーまで並んでいる。)

 

駐車場はなんとか止めたものの、

お店に入り、レジの大行列を見た途端、買い物をやめました。

 

食パンとヨーグルトのためだけに、この行列に並ぶのは...。

 

明日の朝の分だけ、コンビニで買って帰りました。

 

混雑しているスーパーのデメリット

f:id:megstyle39:20180408144446j:plain

 

・駐車場が空いていないので、空きを探している車が多い。

接触事故などの可能性が高くなる

 

人が多すぎて、よけながら買い物をしなくてはならない

 

混雑、レジの大行列で、ピリピリした空気が漂っている

 

少しの買い物のために行列に並ぶのは、時間のロス

 

レジの行列は、ピリピリしたり、ため息がよく聞こえてきます。

 

自分によほど余裕がある時以外は、なんとなく負の空気を感じて、小さなストレスがたまる気がします。

 

避けれるストレスは、避ける。

 

混雑が予想される日は避ける

f:id:megstyle39:20180408145306j:plain

 

家族がいて、たくさんのモノを買わなくてはならない場合は、土日の買い物が必要なこともありますね。

 

でも、私はひとり暮らしなので、たくさんの買い物をするわけではありません。

 

混雑を避けて、できるだけ平日に行くことにします。

 

混雑が予想される日、期間、

例えば近いところだと、ゴールデンウィークも買い物に行かなくて良いよう準備しておくつもりです。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ