シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

通帳ケースの入れ替え。使い終わった通帳は、風水的にも捨てた方が良い。

カード入れに引き続き、通帳ケースを替えました。

皮細工で手作りしたモノです。 

megstyle39.hatenablog.com

 

通帳ケースの入れ替え。

通帳ケースもワンインワンアウト。

f:id:megstyle39:20180218153838j:plain

 

手作りした通帳ケースはこちら。

型押しと手縫いのシンプルなモノ。

 

▶シンプルな皮小物。「お気に入り」を手作りしてみました。

 

通帳を2冊入れる予定で作りました。

入れてみます。

 

f:id:megstyle39:20180218154045j:plain


 ジャジャン。

ばっちりです。出し入れもスムーズ。

(2冊入っているのが見えるように、画像では少し通帳をずらしてあります。)

 

今まで使っていた通帳入れと比べると、

 

f:id:megstyle39:20180218154337j:plain

 

かなりコンパクトになりました。

 

お蔭で、いつも持ち歩くネコポーチに収まります。

これまた便利。鞄の中がすっきり。

 

▶新しい持ちモノ。ネコポーチ。

 

ワンアウトすることになった布製の通帳入れは、10年以上使ったはず。

風水的にはNGな赤色でしたが、気に入っていました。

今までどうもありがとう。

 

今度は皮のケースなので、使ううちに味が出てくるのが楽しみです。

 

使い終わった通帳は、風水的にも捨てた方が良い。

使い終わった通帳、どうしていますか?

f:id:megstyle39:20180218160844j:plain

 

ところで、満期になったり、更新して使わなくなった通帳、どうしていますか?

実は私、更新して使わなくなった通帳、持っていました。

 

ひとり暮らしでばっちり家計がかかっているので、今までの収支具合がわからなくなることに不安を感じていたのだと思います。

 

でも、今回捨てました。

 

今までの収支具合がわからないと不安、って、何か変。

 

現在と、今からが大切なわけで、古い使わない通帳を持っていても意味がないんですよね。シュレッダーを持っていないので、細かく破って捨てました。

 

お給料明細も同じです。

その月々に確認したら、捨てて良いモノです。

溜めてしまうと捨てる時大変なので、その都度捨てましょう。

 

風水の基本は整理整頓。

f:id:megstyle39:20180218163836j:plain

 

積極的に風水を信じる方ではないですが、なんとなく意識することはあります。

例えば、水回りは清潔に保った方が良い、とか。

 

モノや方角によって色々ある風水ですが、基本は整理整頓です。

いらないモノや使わないモノは溜め込まない。

 

ですから、使わなくなった通帳は当然捨てた方が良いです。

 

運が良くなるかは別にしても、整理整頓ができていて、風通しが良いのは気分が良いものです。

気分が良ければ、行動も出来事も自然に変わってくるのではないでしょうか。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離♪

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ