シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

2018年のシンプルな目標は。ゆるく生きる。

2018年という新しい年に入り、早くも半月以上が過ぎました。

年始めに「今年の目標」を決めた方も多いことでしょう。

 

さて、私はというと。

 

2018年のシンプルな目標は、ゆるく生きる。

目標は具体的な方が良いと言われているけれど

f:id:megstyle39:20180128103231j:plain

 

一般的に、目標設定は具体的で細かい方が良いと言われています。

イメージが具体化できるほど、実現性が高くなる と。

 

私も、今年の目標は「具体的に」何にしようか考えていました。

でも、どうしてもまとまりません。

 

昨年は、一昨年に引き続き、私にとって大きな変化があった年でした。

いわば白紙の状態、今までとは全く違う環境になったような。

物理的な環境が変わったわけではなく、自分を取り巻く環境と内面が変わりました。

 

具体的な目標を設定するには、自分の現状把握ができていないと難しいです。

白紙状態になっている私は、もちろん「現状把握」できていません。

 

ゆるく生きる。

f:id:megstyle39:20180128111310j:plain

 

そんな現在、繰返し言われているのが、「ゆるく生きることも大切だよ。」です。

 

細かく目標設定しよう、具体的に何にするか考えなくちゃ。

そう考えることをやめました。

ここに縛られること自体が、ゆるくないですから。

 

今年の目標は、「ゆるく生きる」。

 

漠然としていますが、とりあえずはこれだけ。

とてもシンプルな目標です。

 

「ゆるく生きる」ことを中心軸にしていると、自然と行動や選択肢も変わってくると思っています。

 

それでは今日は、私の大好きな歌を。

辛い時を経て、love my lifeと歌えるようになったRobbie Williams

元気がもらえます。

 


Robbie Williams | Love My Life - Official Video

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ