シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ノートPCを運ぶバッグを購入しました。

先日サブPCとしてノートパソコンを購入しました。

そこで必要になってくるのが、ノートパソコンを運ぶ為の鞄です。 

 

▶モノを増やしたくない私がサブPCを購入。ノートパソコン Mouse。

 

ノートPCを運ぶバッグを購入しました。

PC運ぶならリュックでしょうと思いこんでいた

 

f:id:megstyle39:20171022153931p:plain

 

手持ちの鞄は、ノートPCが入るモノがありません。

なので購入することに。

 

PCを運ぶ鞄というと、まずサラリーマンの方が持っているビジネスバッグを思い浮かべます。ビジネスマン以外だと、リュックサックなイメージ。

 

当然私はビジネスバッグは似合わないので、リュックにしようと思いました。

 

リュックなら両手があくし、手で持つより重くなさそう。

それにやっぱり、イメージがリュックなんですよね。

 

多分、色々なブログを見ていると、PCとの移動にリュックを愛用している方が多いからでしょう。

  

リュックが異様に似合わない

f:id:megstyle39:20171022155743j:plain

 

なので色々なリュックを見てまわりました。

デザインと価格、使いやすさを全て兼ね備えているモノ。

 

これがありそうでなかなかない。

 

微妙にMouseが入らない大きさのリュックか、必要以上に大容量のリュックがほとんど。

 

それでもめげずに(正直に言うとややげんなりしかけ)、丁度良い大きさ、許容範囲のデザイン(←既に妥協しかけ)のリュックをいくつか背負って鏡を見てチェック。

 

そして思いました。気付きました。

 

ダメだこりゃ!

 

大きさやデザイン云々を考慮しても、私、リュックが異様に似合わない。

はっきり自覚しました。

 

似合わないリュックを背負って歩くのは、いやん。

 

大きめトートに決めました

f:id:megstyle39:20171022110915j:plain

 

必要なのは、もちろんPCを運ぶ為のバッグです。

でも、そんなにしょっちゅうPCを運ぶ機会があるわけでは今のところありません。

 

リュックにしたら、きっとPCを運ぶ時以外はまず使わない。

そんな出番の少ない鞄を所有するのは、不本意すぎる。

 

だったら、大きめトートの方が良いだろう。という結論に達しました。

 

リュックで背負うより重みは感じるかもしれないけれど、他の荷物が少なければヒーヒーになることはないでしょう。

 

それにトートなら、PCを運ぶ時以外も活躍させることができるはず。

 

そんなわけで選んだのが画像のバッグです。

 

Mouseよりひとまわり大きく、余裕で入るサイズのトートバッグ。

 

中にファスナー付きポケットや、簡単な仕切りもあるので使いやすそう。

見た目も本当にシンプル。

 

やっとリュック選びに振り回されることから解放されました。

思い込みって怖いですね。

 

これでノートPCを持っていつでも出掛けることができます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストの持ち物

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ