シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

モノを増やしたくない私がサブPCを購入。ノートパソコン Mouse。

サブPCを購入するなんて贅沢な。

 

PCに長けているわけでなく、むしろ得意でない。

すごくPC作業をするのかといえば、そうでもない。

 

しかもモノを増やしたくない私が、サブPCを買いました。

 

サブPCを購入しました。ノートPC Mouse。

サブPCを買った理由

f:id:megstyle39:20171022110748j:plain

 

私のメインPCはデスクトップです。

 

液晶が大きくて見やすく、キーボードもマウスもワイヤレスなので結構すっきりしています。大きな不満はありません。

 

ひとつ前に使っていたのはノートPC。

仕事にも使っていました。

 

ですが仕事環境も変わり、もうPCを持ち歩くことはないだろうと買い替えの際にデスクトップに変更。

 

同じ価格なら、スペックは断然デスクトップの方が良いということで。

(といっても私は全然詳しくないので、詳しい人に説明してもらいました。)

 

 

転機は去年。

山の療養です。

 

▶体とココロを整える、山の療養生活。

 

ネット環境はないけれど、PCの持ち込みは許可されていました。

持っていきたいのは山々だったけれど、何せデスクトップ。

 

今回だけの為に買うのはもったいない、それに療養なんだからPCと離れてゆっくりしよう。そう言い聞かせました。

 

実際去年は、それで良かった。

毎日のように山をゆっくり散歩できたし。

 

 

でも今年は。

再びの療養。

 

今から療養に行くとなると、すぐに寒い冬がやってくる。

雪も降るだろうし、毎日のように山を散歩 とはいかなさそうです。

 

そうなると、やっぱりPCを持ち込みたい。

ポケfiの持ち込みは禁止なので、ネットに接続できるわけではないけれど、思ったことや感じたことを書いておけるじゃないですか。

 

療養をより充実したモノにする為に、思い切ってサブとしてノートPCを買うことに決めました。

 

買ったのはノートパソコン Mouse

f:id:megstyle39:20171022111008j:plain

 

 そんなわけで近所の家電量販店にGO。

 

サブなので、低価格のモノにしたい。

 

ただ、ノートPCをせっかく買うなら、これから療養以外でも持ち歩く機会は出てきそう。低価格ながらも、ある程度使えるモノが希望です。

 

PCについてはからっきしなので、店員さんから色々説明を聞きました。

 

トレンディエンジェルの斉藤さん似の優しい店員さんが、ド素人の私にも嫌な顔ひとつせず、ごり押しもせず説明してくれました。実に気分の良い接客でした。

 

その斉藤さん(仮)がお勧めだったのが、Mouse

この価格帯なら、これがお勧めだ と。

 

国産のPCで、立ち上がりが早い。

らしいです。

 

そういえば今、このPCのテレビCMしてますね。絶賛売り出し中?

 

www.mouse-jp.co.jp

 

大きさはもっと小さいのがあり魅力的だったけれど、「あれは小さくて新しいからというだけで、スペックに対して価格が高い。あまりお勧めじゃありません。」と正直な説明をいただきました。

 

価格が高いのが売れた方が儲かるのにね。

斉藤さん(仮)、誠実。

 

で、決めました。買ってきました、サブPCノートPC Mouseです。 

 

 

やりたいこと

f:id:megstyle39:20171022130347j:plain

 

 まずは山の療養に持っていきます。

 

 ▶再び山の療養へ行くことに。3か月分の荷物を用意せねば。

 

本も読む予定なので、読んだ感想とか、日々思ったこと、気付いたことなどPCに記録していきたいです。

 

本はおもしろいのがあれば、後日ブログにもきっとアップしますね。

 

あとは、何せメカ音痴なので、ゆーっくりMouseちゃんを色々使って試してみます。

慣れるまでにきっと時間がかかりそうなので(笑)。

 

正直サブPCなんて贅沢だって思っていたけど、ちゃんと使えばもったいなくない。

これからよろしく、Mouseちゃん。

 

そして必要になるのが、このPCを持ち歩く為の鞄

長くなったので、それについてはまた次回。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

暮らしの選択。

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし  

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ