シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

新しい持ちモノ。ネコポーチ。

ふと、目についたワゴンの中に入れられていたセール雑貨

最近は見向きもしませんでしたが、今回は足を止めてしまいました。

 

ネコが私をみつめている...。

 

▶ネコグッズの誘惑にようやく負けないようになりました。

 

新しい持ちモノ。ネコポーチ

すぐに買わずに一旦見送り考える

f:id:megstyle39:20170909155824j:plain

 

これです。

大きいポーチと小さいポーチがセットになった黒ネコポーチ

 

う。やっぱり相変わらずネコグッズに弱い。

黒ネコで、しかもちょっと無愛想な表情も微妙にツボ。

 

手にとると作りもしっかりしていて、中にはちゃんと仕切りがあります。

 

買おうかな と思いましたが、ちょっと待った!

 

本当に必要?欲しい?何に使う?

お値打ちになっているから、魅力的に感じただけでは?

 

「どうしても必要なモノ」ではないので、その日は買わずに帰りました。

 

迷った時はすぐに買わずに一旦見送り。

本当に欲しいモノなのか冷静に考えます。

 

モノを増やすことには慎重に。

 

そして数日後。

まだ、黒ネコポーチはワゴンにあります。

 

そういえば、ちょうどスケジュール帳とおくすり手帳を入れているブックカバーがかなりくたびれてきているんだった。

 

数日たってもやっぱり欲しいと思ったので、買うことに決めました。

 

大きいネコポーチ 

f:id:megstyle39:20170909155858j:plain

 

大きいポーチはバッグインバッグとして使えそう。

また、荷物が少ない時はクラッチバッグ的な使い方をしても良さ気な感じです。

 

ちなみにキャンバス地です。

 

小さいネコポーチ 

f:id:megstyle39:20170909155928j:plain

 

小さいネコポーチには鈴がついています。

チリンと鳴るのがまたかわいい。

 

小さめポーチもちゃんと中に仕切りがあるんですよ。

 

裏は無地です。シンプル。

 

スケジュール帳とおくすり手帳入れにしました

f:id:megstyle39:20170909160001j:plain

 

100円ショップのブックカバーをスケジュール帳とおくすり手帳の管理に使っていましたが、随分汚れてくたびれてきました。

 

なのでそろそろ替え時。

 

▶お薬手帳とスケジュール帳をコンパクトに管理、持ち歩く方法。

 

黒ネコの小さいポーチに入れることに決めました。

今まで使っていたブックカバーは、さよならです。

 

f:id:megstyle39:20170909160037j:plain

 

ブックカバーはスケジュール帳にジャストな大きさでしたが、このポーチは少し大きめ。

 

このポーチにスケジュール帳とおくすり手帳、中の仕切りには目薬、印鑑を入れることができます。

 

来年のスケジュール帳もA6サイズなので、ばっちり入ります。

来年いっぱい位は活躍してくれるかな?

 

お気に入り雑貨だと、やっぱり嬉しい。

 

▶2018年のスケジュール帳 決めました。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストの持ち物

素敵な大人のシンプルライフ

暮らしを楽しむ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ