シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

私的リップケアランキング。

唇の乾燥が止まりません。

保湿しても保湿しても、ちょっと油断すると皮がめくれてくるというレディにあるまじき状態。

 

今まで様々なリップケア商品を使ってきました。

どれが一番唇が潤うか、私の実感による独断ランキングを書いてみます。

 

参考程度にご覧ください。

 

私的リップケアランキング。

f:id:megstyle39:20171016224755j:plain

第1位 LUSH リップバーム みつめてハニー

megstyle39.hatenablog.com

 

私的 第1位はダントツLUSHのリップバーム「みつめてハニー」です。

 

私はこれが一番潤います。

先日もリピート買いしてきました。

 

少しザラッとした質感や、指で塗る必要があること、香りで好みが分かれそうではありますが、一番のお気に入りリップケアグッズです。

 

Honey Trap「みつめてハニー」なんてネーミングもツボ。

やわかく甘い香りにも癒されます。

 

LUSHは動物実験をしていないイギリス生まれのブランドです。

原料もこだわりの安心なモノで作られている点もポイント高いです。

 

こちらのLUSHのサイトから購入できます。

 

jn.lush.com

第2位 ワセリン 

 

第2位はワセリンチューブです。

 

私は上の2種類を使いました。

 

大きな違いは感じませんが、個人的には若干、ワセリンHGチューブの方が唇が潤う気がします。

 

メンタームのワセリンは直近で使っていました。塗った時は良いですが、すぐにまた乾燥してしまいました。

 

使用した時期、季節も違うのではっきり判断できませんが。

 

ワセリンはマルチに使えるので優秀です。

口紅やグロスを塗る前にワセリンを塗っておくと、唇への色素沈着を防ぎます。

 

 第3位 ニベアクリームケアリップバーム

 

第3位はニベアのリップバームです。

なめらかな使い心地。

 

第3位ではありますが、なかなかに潤います。

 

指でつける必要があるのはちょっと面倒でも、やはりバーム系は全体的に保湿に優れていますね。

 

第4位 ヴァセリンペトロリュームジェリーリップ

 

第4位は、ヴァセリンのジェリーリップ。

 

ヴァセリンのリップで、直接唇に塗れるので期待していましたが、思っていたほどは潤いませんでした。

普通のワセリンに比べると、潤いが長持ちしません。

 

使いやすさは◎です。

 

第5位 メンターム薬用スティック

 

第5位はメンターム薬用スティック

昔からリップといえば、これを思い出すのは私だけ?

 

男女問わず抵抗なく使える定番中の定番。

コストパフォーマンスも良いし、購入しやすく気軽に使えます。

 

あっさりとした使い心地なので、乾燥した唇は、こまめに塗る必要があります。

 

第6位 無印良品 リップクリーム ネロリ

 

第6位はまさかの無印良品のリップクリームです 。

 

私が使用したのはネロリ

香りはすごく良い。

 

でも肝心の保湿力が残念

夏場でも私の唇には潤いが全然足りませんでした。

 

 

これから乾燥して寒い季節、冬がやってきます。

自分に合ったリップケアをみつけて、カサカサ唇を予防しましょ♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

+++ 心地よい暮らし +++

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ