シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

療養中の3か月はこの服を着回します。

ぼちぼちとパッキンングしております。

今日は、3か月着回す予定の服を記録しておきます。

 

相変わらずきれいに写真が撮れませぬ。

いまいちわかりにくいですが、ご勘弁を。

 

療養中の3か月はこの服を着回します。

トップスは薄手のニット中心

f:id:megstyle39:20171007204421j:plain

 

・マスタードイエローのニット

・シルバーラメニット

・ネイビーのニット

・グレーのトレーナー

(去年も着たモノ)

 

f:id:megstyle39:20171007204520j:plain

 

・チェックフランネルシャツ

・ユニクロライトダウンベスト

(2枚とも、去年から着ているモノ)

 

f:id:megstyle39:20171007201144j:plain

 

・デニム風ワンピース

・ネイビーのパーカー

 

ボトムスは ほぼレギパン

f:id:megstyle39:20171007204547j:plain

 

 ・レギパン3枚

(それぞれ微妙に色が違います。2枚は以前から持っていて、はけるようになったモノ。)

 

f:id:megstyle39:20171007204609j:plain

 

 

・カーキのスカート

(以前から持っていて、はけるようになったモノ。)

 

トップスは大きめ、ボトムスは細め

f:id:megstyle39:20171008155900j:plain

 

6着新しい服を買っていますね。

いやぁ、買った、買った。

 

今回は試着せずに服を選んでしまったこともあり、選ぶ際に気を付けたポイントは、

 

・首が詰まっていない服

(首が詰まった服が苦手。寒ければストールを使用。)

 

・ゆったりめの大きさ

 

・ごわごわせず、薄手で肌触りの良い服

 

・コーディネートいらずの無地

 

・ボトムスはフィットするけどストレッチが効いているレギパン中心  です。

 

 

トップスはかなりゆったりなので、ボトムスは細身にしてバランスをとります。

 

スカートも画像では広がって写っていますが、実際はストンと落ちるきれいなラインの大人丈です。

 

楽ちんに1枚で済ませたい時はワンピースで。

(ちなみに前開きなので、薄いはおりとしても使えます。)

 

室内は暖かく、外は寒い。

だから両方に対応できるように、薄手のニットが中心。

 

そこで活躍するのがユニクロライトダウンベストです。

 

アウターは去年のトレンチコートを持っていきます。

 

以上、ざっとあげてみました。

これで3か月、洗濯回数も減らせて楽々なはず。ハズ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方 

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ