シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

再び山の療養へ行くことに。3か月分の荷物を用意せねば。

今年も山の療養に行くことになりました。

45才にして、毎年療養て。

こじらせてますな(´Д`)。

 

ジェットコースターみたいに人生走りすぎちゃダメですよ。

▶はじめましてのご挨拶とプライバシー&ポリシーについて。

 

今はお部屋の空き待ち中です。

お部屋が空いたら、またミニマムに連絡が入ることでありましょう。

 

▶お知らせはミニマムにやってきた。

 

山の療養の準備。3か月分の荷物を用意。

3か月分の荷物を用意せねば。

f:id:megstyle39:20171005202642j:plain

 

去年、初めて山の療養に行く時は、長くても1か月位で帰ってくるだろうと思っていました。それがまさかの3か月滞在に。

 

▶心と体を整える道のり。クリスマスに山の療養生活から戻ることになりました。

 

今回はもう、はじめから「大体3か月」と言われています。

ということは、3か月分の荷物を用意せねばなのであります。

 

他の方は、ご家族や付添いの方が定期的に面会で荷物を入れ替えてくれるので、まとめて用意する必要はありません。

 

私は自分のみなので、3か月分いるんですよぅ。

 

去年療養で使ったモノや衣類は、最低限を使いまくったのでワンシーズンでサヨナラしました。

ので、今年は新たに用意せねば、ほぼ何もないのです。

 

上履きとか、パジャマとか。

 

実は最近色々なことが続いていて、頭がやや混乱中。

荷物をまとめる前に頭がまとまらなぁい。

 

1週間分の衣類を揃える

f:id:megstyle39:20171005202935j:plain

 

本当はできるだけモノを買い足したくなかったのですが、今回は買いました。

いつ連絡が来るかわからないので、もうパッキングしておきたいのです。

 

洗濯は1回100円、乾燥機も100円。

 

ある程度まとめて洗濯したいと思うと、1週間分揃えておいた方が合理的だと考えました。

 

靴下も、下着も、衣類も1週間分。

そうすれば、1週間に1回洗濯するだけで済みますものね。

 

それを3か月着回す。

 

というわけで、「今あるモノとは別に」1週間分買ってきました。

 

久しぶりの買い物は正直しんどかったですわ。普段そんなに数買わないですし。

 

本来なら試着必須。

でも、そんな余裕ナッシング。

帰って全部確かめてみたら、失敗なしでホッとしました。

 

あと買えていないのは、上履きだけ。

普通のスリッパで良いじゃんとも思うけれど、結構歩くので足が疲れないモノが良いのです。

 

クロックスをはいている人が多かったけれど、クロックスって楽ですか?

 

すっきりとパッキングしたいけれど

f:id:megstyle39:20171005203146j:plain

これは去年のパッキングの写真。衣類&タオル側。

 

山なので、寒い。

夏場なら衣類も嵩張らないけれど、冬はねぇ...。

 

いやぁ、これ小さいトランクにまとめれるのかしら。

ドライヤーとか洗面器とか、女の子用品とか、そういうのも持っていかねばならないので...。

 

今度の3連休に少しずつパッキングしよう...。

 

まずはちょっと落ち着きます。

久しぶりのたくさんの衣類の買い物で正直疲弊気味。

当分服はいらないわあー。

 

どんなモノを選んだかは、余裕があったらアップしますね。

 

今日は完全に独り言ですみません。

自分のパニックの記録です(ΦωΦ)。

 

うぅ。思考回路が全然シンプルじゃない

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

* 参考になります。トラコミュ。*

40代からの似合う服と小物の選び方

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ