シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

9月によく読んでいただけた記事5つ。

10月になりました。

しっかり秋ですね。

 

それでは月の始まりということで、9月によく読んでいただけた記事5つをご紹介します。

 

9月によく読んでいただけた記事5つ。

f:id:megstyle39:20171001133425j:plain

第1位  夏の害虫はゴキブリだけじゃない。本当は怖いタバコシバンムシ。

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位は、今月もタバコシバンムシの記事でした。

夏の期間に比べると少しずつアクセスは減少していますが、それでも毎日読まれています。

 

10~11月まではまだ成虫は活動します。

また、タバコシバンムシは幼虫状態で越冬するので、 油断は禁物!

 

1度発生すると本当に厄介な虫ですし、恐怖体験になりますので、とにかく発生を予防しましょう。

 

これから温かいココアが美味しい季節になりますが、ココアも発生源になるので保管には十分注意をしてくださいね。

 

▶今から始めたい、室内の害虫対策記事3選。

▶ゲジが出てパニック。ゲジって何?

 

第2位 肌断食2年とその後。わたしの場合。 

megstyle39.hatenablog.com

 

第2位は肌断食の記事です。

こちらも常連です。

 

肌断食中はブログを書くことを予想していませんでした。

これだけお役に立てそうだとわかっていたら、写真をとっておけば良かった。

どんな肌の荒れ具合だったのか一目瞭然ですものね。

 

私も実践中は、もしかして肌断食成功に向かっているかも?という、そこそこ悪くない肌状態の時がありました。

 

でも、結局酷い肌トラブルを抱えてしまったので、行われる方は無理のないように様子を見ながらなさってくださいね。

 

▶肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

▶肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

 第3位 お気に入りのメガネのレンズ交換。価格比較してみました。

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位は初ランクイン。

メガネのレンズ交換の記事です。

 

昔に比べ、かなりメガネをお手頃価格で買えるようになりましたが、私のようにレンズ交換だけしたい方も多いんだな と実感。

 

メガネのフレームって、ほんの少し違うだけで似合う、似合わないがすごく左右されますものね。お気に入りのフレームは大切に長く使いたいものです。

  

▶まるメガネの誘惑に負けました。

 

第4位 リネンワンピの透け対策。ペチコートで解決。

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位はリネンワンピの透け対策。

 

自然素材のリネン。

好きだけど、透けるのはどうしたらいいの?

そんなお悩みの解決の糸口になってくれていれば。

 

私が持っているのは、記事でご紹介した1枚だけです。

 

足にまとわりつかないことはもちろん、つるつると滑ってたたみにくいということがないのも気に入っている点です。

おかげで収納もきれいにたたんでしまえます。

 

第5位  シンプルライフの私のお気に入りのモノたち5つ。 

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位はお気に入りのモノ5つの紹介記事でした。

普段よく使うモノばかりになりました。

 

私は全てのモノにこだわりを持っているわけではありません。

でも、普段よく使うモノは自然とお気に入りのモノを選んでいますね。

 

高価なモノではありませんが、使えるかぎり長く愛用したいモノばかりです。

 

▶簡単でシンプルに暮らすコツは、こだわりすぎないこと。

 

おまけ 第6位  シンプルになる前に私がしていたたくさんの無駄なこと。  

megstyle39.hatenablog.com

 

5つと書いておきながら 、おまけで6位ものせちゃいます(´ω`)。

 

シンプルライフになる前、本当に無駄なことにたくさん時間をさいていたなと驚きます。メールマガジンでお得なモノを毎日さがす とかね。暇人か!

 

これは、何か安いモノはないかと血眼になって広告に目を通すのと一緒ですね。

 

本当に必要なモノがたまたま安くなっていたらラッキーですが、「安いからこれも買っておこう」というのは結局お金と時間の無駄遣いです。

 

今は、随分あらゆることの価値観が変化しました。

 

▶衝動買いを減らすには?女性の脳心理学。

 

最後に

f:id:megstyle39:20171001133707j:plain

 

常連ランクインの記事以外は変化するので、こんな記事を読んでくださっているんだなあ、こういう記事にニーズがあるんだなあとフムフム。

 

私の生活記録ブログが、どなたかのお役に立ったり、参考になっていたら本当に有難いです。

 

これからもマイペースで書いていきますので、是非のぞいてやってくださいね。

  

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ