シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

占いに答えを求めない。自分の人生は、自分で決断する。

女性は占いが好きな人が多い印象です。

 

先日も、「占いに行ったら全然良いこと言われなくて、立ち直るのに時間がかかる。食事も喉を通らない。 」という女性に会いました。

 

占いって必要ですか?

私の占い過去体験。驚きまくり。

f:id:megstyle39:20170918155558j:plain

 

そういう私も、昔、夏祭りとかで出ている占いコーナーで占ってもらったこともありあます。結果は、うーん。

 

こんなことをここで書くのも何なんですが、結構お金では苦労している方です。

(以前はそうでもありませんでしたが。)本当は不安でいっぱいです。

でも「金運には困らないと必ず言われるのでクエスチョンです。

  

あとはちょっと(かなり?)変わり種で、「あなたは死にたくても80才までは死ねないの。」という言葉をいきなりいただいたことがあります。

 

何の情報も与えていないのに、いきなり「死にたくても死ねないの」と言われた時にはやめてくれー!と思いました。漬物石を心臓にドーンと落とされた気分。

 

「占いはいらない」が私の考え。

f:id:megstyle39:20170918160338p:plain

 

私思ったんです。

少し仕事や結婚に迷った頃、占いをなんとなく受けてみたことがありましたが、アドバイス利くの、結局無理。

 

私を含め、きっと占いたい人は、本当は自分の気持ちは決まっているんだと思うんです。

でも不安だったり、自信ががなかったりするから、「最後に背中を押して欲しい」。そうすると決心がつくような気がする。

 

そんな理由から占いに頼るのでショアかいなてね

 

占い依存に注意           

f:id:megstyle39:20170918155942j:plain

 

ちなみに、私は占いのアドバイス通りに動けたことはありません。

結果論ですが。

 

占いに大事な決断を託すなんて、よく考えると怖いですよね。

 

占いを全否定する気はありませんが、日頃から占ってもらったり、風水に気を配ったり、結婚の日取りや細々したことまで占ってもらって決めても、離婚する人はするし。

 何か悩んだり迷ったりする度に占いに答えを求める占い依存状態になるのは危は険だと思います。

 

自分をよく知っいる人に相談したりアドバイスを求める方が建設的。 

 

f:id:megstyle39:20170918155636j:plain

 

もし、悩みや迷いがあるならば、自分のことをよく知っている人に相談したりアドバイスを求めるべきです。

 

でも、決断をくだすのは自分自身だということは忘れてはいけません。

 

自分の人生です。

何を求めるか、何を選ぶかを決めるのは自分。

有難いアドバイスはシャットアウトしないで耳を傾けながらも、自分自身の納得いく決断をしましょう。

 

何が正しいか、何が間違っているかなんて、はっきりわかる事柄は少ないです。

 

自分の人生は、自分で決断する。

その方が後悔しない生き方ができるのではないでしょうか。

 

(この記事は個人的な考えです。占い師さんを批判する意図はありません。)

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしの選択。

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ