シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。

 しばしば見かけていた他の方の記事に触発されて、私も好きなモノなど100個書き出してみることにしました。

 

好きなモノ、コト、ヒトを100個書き出してみる。

書いてみようと思った理由

f:id:megstyle39:20170918100245j:plain

 

100個も挙げることができたらきっと人生楽しいだろう。

 

自分の好きなモノや大切な人を改めて認識できる気もする。

 

忘れて埋もれちゃってるようなことも、思い出せる気がする。

 

そんなわけで書いてみます。

ちなみに好きな順ではありません。

まだ100個全部埋まっていませんが、随時追加していくつもりです。

 

「へえー」と面白がって流し読みしていただけたら嬉しゅうございます。

 

私の好きなモノ、コト、ヒト100個

f:id:megstyle39:20170918101231j:plain

 

1.ネコ

2.大型犬、柴犬

3.Tさん

4.Nさん

5.Uさん

6.Robbie Williams

7.RADWIMPS

8.香港のスターフェリー

9.自分の髪のサラサラ感

10.つまらなくない映画

 

11.人の手によるマッサージ

12.飛行機の離陸時の感覚

13.スキンシップ(手をつなぐ、ハグ)

14.黒髪

15.運転時以外の霧

16.少し霧に煙ったゴールデンゲートブリッジ

17.おいしいコーヒー

18.白檀の香り

19.バナナクリップ

20.自分が今使っているつげの櫛

 

21.自分で作った印鑑ケース

22.ぷよぷよ(ゲーム)

23.マンゴー

24.あんこ

25.梅の花

26.人気の少ない.静かな海

27.山の木々の香り

28.満天の星空

29.丁度よくスリムな体型

30.美しい姿勢

 

31.控え目だけど主張もするジュエリー

32.シンプルな部屋

33.薄化粧

34.マイペース

35.首元がつまっていない服

36.肌触りの良い服

37.楽なヘアスタイル

38.二胡の音色

39.静かな空間

40.レスリーチャン

 

41.美しい素爪

42.半袖、または長袖シャツ1枚とジーンズで過ごせる気候

43.自然体

44.KAN

45.極たまに思いきり歌うこと

46.手書きの文字

47.歌を聴くこと

48.アリゾナあたりの砂漠の景色

49.自由

50.ピアス

 

今日はとりあえず50個まで~。

続きはまた...と言いつつ、これ以上思い浮かぶのだろうか(笑)。

 

追加

51.メレンゲ

52.ツムツム(ゲーム)

 

 最後に

f:id:megstyle39:20170918113303j:plain

 

若いお嬢さんで、「私好きなモノやコトなんてすぐ100個挙がりますよ!」とおっしゃっている方がいらっしゃいました。

 

なるほど、彼女はエネルギッシュでポジティブオーラ全開。ま、まぶしかった。

 

その時私は10個書いたところで挫折していた...(笑)。

 

私はもう若いわけではないので、エネルギッシュさもポジティブオーラ全開も求めませんが、穏やかな柔らかい雰囲気が欲しいです。

 

好きなモノ、コト、ヒトをしっかり自覚することは「自分らしい」生き方のヒントにつながりますよね。

 

私なぞは今の年になっても「自分らしい」の手探り中なので、こうやって書き出してみることは、意味あることなのかも。

 

あなたも、好きなモノ、コト、ヒト100個、書きだしてみませんか?

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

+++ 心地よい暮らし +++

暮らしを楽しむ

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ