シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

雨模様の3連休は家ごもり。こんなことをして過ごそうと思う。

秋の3連休、台風が近づいていますね。

しっかり雨が降っています。

 

なので、この3連休は完全に家ごもり予定。

何をして過ごそうか、考えてみました。

 

家で過ごす3連休。こんなことをして過ごそうと思う。

今以上に太ることに抗う。

f:id:megstyle39:20170916132926j:plain

 

摂食障害の過食により、かなり増量した私。

 

▶本当は怖い摂食障害。主に過食の場合。

 

マックスよりは減量したものの、最近また過食が酷くなってきてしましいました。

特に甘いモノ欲が強烈。脳がセロトニンを求めているみたい。

 

過食を止めることは今は無理とドクターからも言われているけれど、さすがにもう、また増量はしたくはありません。

 

家にいるといつでも食べれる環境になるので、危険。

 

現状より太ることに抗います!

 

具体的には、

いつもよりストレッチをする。

ストレッチ強化3days。

 

プランクなどインナーマッスルを鍛える簡単な運動をする。

 

何かと何かをする間に、ストレッチや運動を挟む。

 

座りっぱなしなど同じ姿勢を続けない を意識する。

 

かといって、必死になると心がピリピリするし疲れるので、体を伸ばすことが気持ちいい  という感覚を大切にしたい。

 

あくまでも心地良く。

 

ぼちぼち掃除

f:id:megstyle39:20170916133554j:plain

 

気合いを入れて掃除をするのではなく、気になったところをその都度掃除。

フフフン♪と鼻歌でも歌いながら行う感じが良いな。

 

どこを掃除するかは今回は決めていません。

 

でも、掃除したところはメモしておこう。

自分の行動の把握と記録という意味で。

  

好きなモノやコト、ヒトを100個書き出してみる。

f:id:megstyle39:20170916133111j:plain

 

他のブログにお邪魔させていただいていると、好きなモノや、やりたいことを100個書き出している方をみかけます。

 

100個挙がるってすごい。

それだけあれば、人生楽しいですよね。

 

先月秘かに挑戦しかけたら10個で止まってしまい挫折したので(笑)、このゆっくり時間がとれる時に考えてみようかな と。

 

自分の価値観や、大切なモノにあらためて気付くかもしれない。

 

ブログを書く。過去記事をリライトする。

f:id:megstyle39:20170916133226j:plain

 

家に3日もこもるなんて、ブログ日和じゃないですか。

という程意欲満々ではないんですけれど。すみません。

 

「楽しんで書く」がモットーなので(´ω`)。

 

でも、時間がたっぷりあるのでゆったり書けそうな気がします。

あと、恥ずかしい位の過去記事があるので、少しずつリライトしたい。

 

前より読みやすく、わかりやすく。

ブログを始めた頃よりは、今の方がマシだと信じたい(笑)。

 

▶おすすめ本!イケダハヤトさんの武器としての書く技術。

 

ゆるく過ごす。

f:id:megstyle39:20170916134107j:plain

 

こんな感じで、ゆるく過ごそうと思います。

ゆるく過ごしたけれど、案外あれもこれもできていた、なんてのが理想です。

 

ただ台風が近づいているので、各地に大きな被害が出ませんように。

外に出なくてはならない用事がある方は、お気を付けくださいね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

+++ 心地よい暮らし +++

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ