シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ネコが飼えない私のささやかな楽しみ。

ひとり暮らしのわたくし。

 

最近10年お付き合いしていた方とお別れになってしまったこともあり、正直言うと淋しゅうございます。

 

そうするとね、周りが言うんですよ。

ペットを飼ったら?と。

 

ネコが飼えない私のささやかな楽しみ

動物は大好き。特にネコは大好きだけれど。

f:id:megstyle39:20170909184904j:plain

 

私は子どもの頃から動物が大好きでした。

実家では常に犬を飼っていました(現在も飼っています)。

 

どれ位好きかと言うと、子どもの頃は奈良の鹿によちよちと寄って行き、後ろ足で蹴られて糞の上に倒れ込んだ位。

 

人懐こいアヒルがいたので、おいでおいでと手を差し伸べたらパカッ!!と噛みつかれる位。

 

阿蘇の草千里で放牧されている馬が寄ってきたので、「あぁ珍しい。人懐こい馬♡」などと悠長なことを思っているうちに左大腿部に食いつかれた位。

 

触れ合い動物園のポニーの頭を撫でようとした一瞬に、二の腕に食いつかれる位。

 

今は本当にネコが可愛くて仕方がない。

犬だったら、大型犬に心惹かれます。

 

家に帰ってきた時、ネコにゃんがニャーと迎えてくれたら、すごく嬉しいでしょう。

  

私がペットを飼えない理由

f:id:megstyle39:20170909185110j:plain

 

でもね。私はペットは飼えません。

飼いません。

 

理由は以下の通り。

 

・現在住んでいるアパートはペット禁止。

 

・ペットを飼う程の金銭的な余裕はない。

 

・ペットのお世話をちゃんとできるという自信は全くない。

自分のことで精一杯すぎる。

 

・実家で犬を飼っているとき、弱っていく姿を見るのが辛かった。

亡くなってからしばらくは立ち直れなかった。今、こういう気分に打ち克つ程の強さは私にはない。

 

・アレルギーが多分あるので、体調を崩す。

 

いくら好きでも、飼う資格はないのです。

 

ひとりいっぴき時々かあちゃんさんのこちらの記事が素晴らしいです。

 

www.naconeco-kurashi.com

 

ネコが飼えない私のささやかな楽しみ

f:id:megstyle39:20170909185215j:plain

 

ペットは家族です。命です。

 

「さみしいから」という身勝手な理由から考えなしに飼ってはいけないのです。

ちゃんと十分に愛情を込めてお世話できなければ。

 

ネコ飼えない。

でもネコが大好き。

 

そんな私のささやかな楽しみは、近所の路地裏のお宅にいるネコちゃんたちを見ること。昔ながらの広いお庭のあるお宅にたくさんいるんです。

 

涼しくなってきたのでネコちゃんに出会えることを期待しながら、お散歩に出掛けます。

 

いるいる。

よそのお宅の敷地なので、入れませんが。

ああ、かわいい。

 

すごくこっちをじっと見ています。f:id:megstyle39:20170826220040j:plain

 

何故か伸び上がりました。

f:id:megstyle39:20170826220110j:plain

 

ふたたびリラックス態勢。

f:id:megstyle39:20170826220221j:plain

 

遠くからのぞくおチビちゃん。

f:id:megstyle39:20170909182417j:plain

 

親子かな、兄弟かな。

f:id:megstyle39:20170909182457j:plain

 

フォーメーション組みました。

f:id:megstyle39:20170909182520j:plain

 

ああ、隣で私も寝そべりたい位。

 

こんな感じで、ご近所のネコちゃんたちに癒してもらっているmegであります。

  

ペットを飼いたいと思っていらっしゃる方は、愛子さんのこちらの記事も良かったら読んでみてください。これまた考えさせられる記事です。

 

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

暮らしを楽しむ

素敵な大人のシンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ