シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプルファッション。帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに。

先日まで蒸し暑かったのが嘘のように涼しくなりました。

もう9月ですからね。

 

少しずつ、ファッションにも秋らしさを取り入れていきたくなってきます。

 

帽子をチェンジするだけで秋らしい装いに

まだ夏服は活躍させたい

f:id:megstyle39:20170905002647j:plain

 

涼しくなったといっても、まだ本格的な秋の装いにするにはちょっと暑い。

もう少し、夏服を活躍させたいですね。

 

 ちなみに今年の私の夏のワードローブはこんな感じでした。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

夏のはじめに最低限揃えてからは 買い足すことなく、問題なく過ごせましたよ。

 

帽子を秋仕様にしてみる

f:id:megstyle39:20170904234505j:plain

 

ちなみに、夏の間愛用していたのは下リンクのユニクロさんの帽子。

どんな服にでも合うし、折りたたんでもOKなので重宝しました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 でも、さすがにこの帽子は春夏っぽい。

そこで、秋の気分をちょっぴり醸し出す為に、帽子をチェンジ!

 

画像のグレーに黒のリボンがついた中折れハットにしました。

 

この帽子は2年位前に購入したモノ。

まだ毛羽立ちもほとんどなく、今年も使えそうです。

 

そしてこれまた、割と何にでも合う。

何にでも合うって本当にポイント高い。

 

 夏服に秋の帽子をプラスするだけで秋っぽさが醸し出せる  

f:id:megstyle39:20170904234441j:plain

 

今日のコーディネート。

いつもの夏服に秋冬用中折れハットを合わせてみました。

 

上は今年買い足したリネンのスキッパー(ストライプ)。

下は去年購入したネイビーのリラコです。

2年も活躍するとは、リラコ侮りがたし。

 

どうですか?

帽子を変えただけで、秋っぽくなりましたよね?

 

これに私はスニーカーを合わせます。

もう少し小奇麗にお洒落にしたいなら、ショートブーツもいいかな。

 

夏服プラス小物で秋らしさを

f:id:megstyle39:20170905002222j:plain

 

本格的に涼しくなるまでは、まだまだ夏服を活用していくつもりです。

何せ、来夏はサイズが変わっている予定なので...。

(変わる変わる詐欺ではありません (ΦωΦ)。)

 

ストールや帽子などの小物で、秋っぽさを演出していきたい。

半袖に薄手のコートを合わせるのもありですね。

 

本格的な秋になるまで、こんな感じでファッションを楽しみます。

 

コミック版もあるんですね。気軽に読めそう。

 

 こちらは活字版。

 

 ファッション系の過去記事です。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

40代からの似合う服と小物の選び方

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ