シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

8月によく読んでいただけた記事5選。

もう9月です。

今年もあと4か月。

そう考えると、もう年末年始がみえてくる、と思うのは気が早いでしょうか。

 

では、「8月によく読んでいただけた記事5選」をご紹介します。

 

8月によく読んでいただけた記事5選

f:id:megstyle39:20170902013114j:plain

 第1位 夏の害虫はゴキブリだけじゃない。本当は怖いタバコシバンムシ。

megstyle39.hatenablog.com

 

5月に突然トップに躍り出たこの記事。

4か月連続でダントツトップです。

 

どうやらやはり、実際にタバコシバンムシの被害にあわれた方も多いようで、有難いことにお礼のコメントをいただいたりもしました。ありがとうございます。

 

あの悪夢のような出来事が、今になって人様のお役に立てるとは。

嬉しい限りです。

 

これから涼しくなっていきますが、まだまだ油断大敵ですよ。

 

 第2位 肌断食2年とその後。わたしの場合。

megstyle39.hatenablog.com

 

こちらも安定のランクインです。

 

・お肌に使うアイテムを減らしたい。

・お金も手間もかからずきれいな肌を手に入れることができるなら試してみたい。

・ナチュラル、シンプルに目覚めてスキンケアもできれば省きたい。

 

いつも一定の需要があるのは、このような方が多いからでしょうか。

肌断食、やってみたいけど怖い気もする。

 

極端にせず、お肌の様子と相談しながら自分に合う丁度良い加減をさぐるのが一番良いのではないかと個人的には思っています。

 

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

 

 

第3位 リネンワンピの透け対策。ペチコートで解決。

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位はリネンワンピの透け対策です。

 

ペチコート、1枚あると重宝しますよ。

でも、足にまとわりついたり、静電気がおきたり、はいていて心地良くないモノは避けたいですよね。

 

私はこちらの記事でご紹介したペチコート、大変満足しております♡

 

楽ちんユニクロワンピース2着購入。

 

 第4位 お気に入りのメガネのレンズ交換。価格比較してみました。

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位はメガネのレンズ交換の記事です。

 

いくらお値打ちにフレームレンズ一式メガネが手に入るようになっても、やはり「今のフレームはお気に入りだからレンズだけを交換したい」という方が多いのでしょうか。

 

そんな時は、この記事をチェックしてみてくださいね。

わかりやすく各ショップのレンズ交換の価格や所要時間をまとめたつもりです。

 

第5位 お洒落ではないけれど、あるモノを活用して収納しています。ショーツの収納。

megstyle39.hatenablog.com

 

なんと、広告で作ったくずカゴ?を利用したショーツ収納です。

これがなかなか良い具合に収まるんですよ。

 

これを貧乏臭いととるか、おばあちゃんの真心を有効活用できて嬉しいと思うかは自分次第。もちろん私は後者です。

 

「引き出しの中もお洒落にしたい!」そう思ったら、しきりや、しきりとなるケースを買われる方も多いでしょう。でもそれって、中身が入れ替わったら、「不要なモノ」になるんですよね?

 

私は基本あるモノ利用です。

 

最後に

f:id:megstyle39:20170902013617j:plain

 

これから涼しくなってくるので、秋物も投入されていきますね。

さて、どんな感じで秋らしくシフトしていこうか。

 

また、最近は「シンプルライフ」「シンプル」自体について考えることも多くなりました。その辺りも追々記事にしていけたらいいなと思っています。

 

それでは今月も、よろしくお願いいたします。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ