シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

頭皮湿疹と抜け毛にパニック。haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを前倒しで使ってみた。

一時期良くなっていた頭皮湿疹が酷くなり。

プラス最近ずっと、抜け毛が一段と酷い。

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めてみました。

 

▶ついにharu黒髪スカルプ・プロシャンプーを注文しました。

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めました 

頭皮湿疹と抜け毛にパニック

f:id:megstyle39:20170829183927j:plain

 

本当はまだ、あと少し今まで使っていたシャンプーが残っているんです。

 

なので、残っているシャンプーを使い切ってからharu黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めるつもりでした。

 

ところが、頭皮湿疹は日に日に酷くなり頭がかさぶただらけ。

 

髪は毎日恐怖を感じる位抜ける。

頭皮湿疹の痒みも不快だし、あまりの抜け毛の多さにややパニックになりました。

 

このまま「あと少しシャンプーを使いきってから」なんて言ってると、髪が半分位なくなってしまうんじゃないかしらなんて思い始める始末。

 

なのでもう、今あるシャンプーを使い切ることにこだわらず、前倒しでharu 黒髪スカルプ・プロシャンプーを使い始めてみることにしました。

 

使い心地

f:id:megstyle39:20170829183631j:plain

 

私の現在の髪の長さは肩につかない位のボブです。

 

説明にある通り3プッシュ使用しました。

すごく泡立ちが良い!

 

これだけ泡立つなら2プッシュで良いのではという位。

でも、だからといってケチると効果が実感しづらくなるようなので、忠実に3プッシュ使っています。

 

香りは、さわやかだけどほんのり甘いオレンジのような感じ。

さっぱりするけど甘さも感じる、リラックスできる不思議で絶妙な香りです。

 

切実な思いを込めて、頭皮をマッサージするように洗い、モコモコ泡をしばらくそのまま置いてからしっかりすすぎます。

 

洗いあがりのきしみは感じません。

 

洗いあがりの感触は?

f:id:megstyle39:20170829183714j:plain

 

今、3回使用したところです。

 

驚いたことに使用した1日目から頭皮湿疹の痒みがほとんどなくなりました。

あんなに痒かったのに。

これはもう、有難いかぎり。

 

1回目の使用時は、乾かした後の髪が少しパサつくかな?と感じたけれど、2回、3回と洗ううちにパサつく感じはなくなってきました。

 

内心薄毛に怯えている私ですが、ふんわりさらりと仕上がります。

ふんわりするからか、根本の白髪も少し目立ちにくくなる気がします。

 

乾かす時は、根本を中心に温風で乾かしてから冷風で仕上げる。

とにかく同封されていた説明書に忠実に使っています。

 

頭皮環境を整えていく

f:id:megstyle39:20170829183805j:plain

 

まだ3回しか使っていませんが、1日目から頭皮湿疹の痒みがほとんどなくなって感動的

痒いと気になってどうしても触ってしまい、余計治らないという悪循環だったので。

 

抜け毛はまだ気になります。

何せまだ3回しか使っていませんからね。

これからに期待。

 

トリートメントを使用しても良く、販売もされていますが、このシャンプーは1本でOK仕様。必要性を感じるまではこれ1本で済ませるつもりです。

 

1本で済むので洗うのもすごく楽です。

 

haru黒髪スカルプ・プロシャンプーは、徐々に頭皮環境を整えていくシャンプー。

まずは1本使いきってみます。

この感じなら、リピートする可能性大です。

 

思いきって買って良かった!と今のところ喜んでいます。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

シンプルでナチュラルな生活

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ