シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

どんな高価なモノより大切な時間を過ごす。

自分の人生を変える位、影響を受けた人、何人いますか?

 

出会う人それぞれから大なり小なりの影響は受けているんでしょうけど、「人生を変える位」となると、その数は少なく貴重ですよね。

 

そんな方と久しぶりにお会いすることができました。

 

どんな高価なプレゼントより大切な時間がある。

「お金が全て」ではない 

f:id:megstyle39:20170806162703j:plain

 

「世の中お金じゃない」なんて敢えて私は言いません。

 

そう100パーセント言い切ることは、きれいごとだと感じてしまいます。

世の中、お金がある方が困らないこと、助かること、安心することなんていくらでもあります。むしろ現実は、そんな事ばかりです。

 

でも、「お金が全てじゃない」は、そう思います。

どんなにお金持ちでも、幸福じゃない人はたくさんいるからです。

 

高価なモノより大切な人と過ごす時間に価値を感じる

f:id:megstyle39:20170806164047j:plain

 

私がどんどん間違った方向に人間関係の断捨離を進めていき、ほぼ心が鎖国になった頃。

昨年、療養先で思いがけず私の「人生を変える出会い」がありました。

 

▶ 体とココロを整える、山の療養生活。

 

お蔭で今は、なんでも人間関係を断捨離すればいいわけじゃないことがわかりました。

心を鎖国にすることは、「もったいないこと」だと思えるようにもなりました。

 

そんな風に人生の価値観を変えてくださった恩人とも言える方と、久しぶりにお会いすることができました。

 

お顔を見ることができ、本当に嬉しかった。

相手の方もすごく喜んでくださって、ほんの少しの時間だったけれどかけがえのない時間を過ごすことができました。

 

私にとってその時間は、どんな高価なプレゼントよりも嬉しくて大切な時間でした。

 

極端な話、「100万円のジュエリーをあげるよ。」と言わても、どちらかを選べと言われたら迷わず恩人の方とお会いできる時間を選びます。

 

自分にとって大切なモノは何なのか

f:id:megstyle39:20170806164558j:plain

 

そもそも、100万円のジュエリー、必要ありません。

特に欲しくありません。

 

「お金」は全くなかったら困るので必要ですが、高価なモノで身をかためたいとは思わない。

 

今の私は、「モノ」よりも大切な人と過ごす時間や、楽しかったり嬉しい体験が欲しいです。だからお金も、生活に必要なモノ以外は、できるだけモノより時間や体験に使いたい。

 

お金は有限なので、大切なことを優先。

そして時間も人生も有限なので、また然り。

 

あたらめてそんな風に思いました。

 

おまけ

f:id:megstyle39:20170806161936j:plain

 

普段、基本いらないモノはもらわない主義ですが、「これは遠慮なくいただきます」、「むしろ欲しい(笑)」といただいてきたのが画像のティッシュ。

 

壱億円ですって(笑)。

このティッシュ、お洒落すぎるでしょ!

しかも実用品だし。

 

有難く使わせていただきます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

+++ 心地よい暮らし +++

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ