シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

7月によく読んでいただけた記事。

8月になりましたね。

 

毎日ものすごく蒸し暑いです。

なのに、何故か今年は「夏」が来ている感覚がしない不思議な感じのmegでございます。

 

それでは恒例、7月によく読んでいただけた記事をご紹介します。

今回は1位から順にいきますね。

 

7月によく読んでいただけた記事

f:id:megstyle39:20170802145013j:plain

 

 第1位  夏の害虫はゴキブリじゃない。本当は怖いタバコシバンムシ。 

megstyle39.hatenablog.com

 

今月もダントツで1位はタバコシバンムシの記事でした。

 

私が実際にタバコシバンムシに悩まされた体験の記事です。

検索からたくさん読んでいただいています。

 

「悩まされた」と一言で書くとかわいらしい?ですが、あまりの大量発生とその脅威に大袈裟でなくノイローゼになりそうな位でした。

 

もう引っ越しするしかないかしらと諦めかけたり。

2年間位、ゴマを見るとビクッとしたし。

 

でも、これだけの方が読んでくださっているということは、私の体験がどなたかのお役に少しでも立てているかもしれない。

 

そう思うと、最近はあの時のタバコシバンムシたちも許してやろう(←)と思えるような気がしてきました...(笑)。

大幅な大掃除にもつながりましたしね。

 

 第2位  肌断食2年とその後。わたしの場合。

megstyle39.hatenablog.com

 

第2位は肌断食の記事です。

この記事も毎月読んでいただけています。

 

肌断食は、合う合わないもありそうですし、どの程度の肌を求めるのかによっても選択は変わってきます。

 

ひとつ自分が確信したことは、「与えすぎ」は肌にとって良くないこと。

ただ、スキンケアをゼロにするのは私には無理でした。

 

結局、肌のターンオーバーを正常に近づけることが美肌の秘訣なのでしょう。

 

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

 

 第3位 2017年夏のワードローブ覚書き。ほぼ9着で着回し中。

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位は今年の夏のワードローブの覚書きの記事です。

 

去年から激太りしたので、大きいサイズの服を買わないと着るものがない状態です。

ですが少しずつ体型を戻していく気持ちは満々あります!

 

「来年はサイズが変わっているかもしれない」という期待がベースにあるので、最低限の服の枚数で着回したい。

 

シンプルな服は何にでも合うので、コーディネートに頭を悩ませずに済みます。

楽ですよ。

 

 ▶太った私の2016年夏のワードローブ。7着で着回し中。

 

 第4位 リネンワンピの透け対策。ペチコートで解決。

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位はリネンワンピの透け対策。

やっぱりリネンの透け問題はどうしたら良いのか手さぐりな方が多いのですね。

 

私が現在愛用しているペチコートもご紹介しています。

よろしければ参考にどうぞ♡

 

楽ちんユニクロワンピース2着購入。

 

第5位 人間関係の断捨離。嫌いな人や苦手な人とは距離を置いた方が良い理由。 

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位は人間関係の断捨離についての記事です。

 

人間関係で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

この記事では、嫌いな人や苦手な人と無理に我慢して付き合うことはない、できるだけ距離を置いた方が良い理由が書いてあります。

 

表面上の良い人であることをやめて、嫌い、苦手な人と距離を置く勇気を持ってみましょう。その方が結局、自分の為になります。

 

最後に 

f:id:megstyle39:20170802144701j:plain

 

夏まっただ中ですから、タバコシバンムシ気をつけてくださいね。

そうめん、ひやむぎ、早めに使い切りましょう。

 

人間関係の断捨離については、まだ他にも色々思うことがあるので、おいおい記事にしていきたいです。

 

では最後に、6位以下3つの記事をご紹介して今日は終わります。

 

お読みくださりありがとうございます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ