シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

シンプル時短10秒アイメイク。

普段は日焼け止めのみ、もしくはシンプルメイクを心がけています。

こちらの記事でご紹介しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今日は、より簡単にできるポイントを書きますね。

 

シンプル時短10秒アイメイク

アイシャドウを指でポンポン 

f:id:megstyle39:20170731210126j:plain

 

アイシャドウ、普段どんな感じで使っていますか?

 

私は不器用なので、グラデーションをつくったりが昔から得意ではありません。

今では専ら、単色のみです。

 

しかも最近、「これは簡単で効果的だわ!」という方法に気付きました。

その方法とは。

 

アイシャドウをほんの少し指にとり、瞼の際の真ん中にポンポンと薄くのせるだけ。

全体的に塗る必要はありません。

 

イメージとしてはこんな感じ。

わかりやすいように、イラストは濃い目に色はつけてあります。

 

f:id:megstyle39:20170726200300j:plain

 

おすすめは明るいカラー 

f:id:megstyle39:20170726200334j:plain

 

私が持っている唯一のアイシャドウです。

 

チップがついていますが、最近はほとんど使うことはありません。

指でポンポンでおしまい。

 

簡単で超時短です。

10秒あれば十分ですね。

 

この方法が効果的なのは、明るめのカラーです。

目元がちょっと明るくなったり、やわらかく優しい感じになります。

 

ブラウン系のアイシャドウはポンポン塗りには向かないので、チップで目の際にぼかした方が良いです。

 

 

私のシンプル時短メイクグッズ 

f:id:megstyle39:20170726200547j:plain

 

普段メイクに使用するのはこれだけ。

(日焼け止めは塗ります。)

 

チークはアイシャドウとしても使うので、これだけあれば目元の色さえ変えればニュアンスを変えることができます。

 

私が持っているメイク用品の共通点は、アバウトで時短で済むモノばかりということ。

 

ETVOSのミネラルファンデはカブキブラシでササッとひと塗りするだけ。

 

リップグロスは自然な発色なので、どんなアイシャドウにも合います。

口紅のようにきっちり塗る必要なし。

 

トラブル肌の私でも大丈夫。ETVOSのマットスムースミネラルファンデーションは時短、薄付き優秀すぎる!

 

ナチュラルメイクにおすすめ。自分色に染まるリップグロス。

 

とにかく薄付きが今の年齢には心地良いです。

 

お肌のアラを隠そうと塗り重ねると、たちまちお化粧の濃いオバサンになってしまいます。実年齢より老けてみえてしまう恐れも。

 

アイシャドウのポンポン塗り、本当に楽で意外に効果的なので良かったら試してみてくださいね♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素敵な大人のシンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ