シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

最新家電を追い求めない。「私にとっては新しいウォークマン」を買いました。

先日、長年愛用していたウォークマンが突然壊れてしまいました。

私のスマホはちょっと頑張ると発熱してしまうので(笑)、音楽は「基本」スマホでは聴きません。

なので、新しいウォークマンを買いに行きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

最新家電を追い求めない

時代はワイヤレスとタッチパネル

f:id:megstyle39:20170729163711j:plain

 

近所の電気屋さんを覗きました。

 

全然自慢になりませんが、私はメカには弱いです。

わからずに迷う時間は無駄なので、「ウォークマンが欲しいんですけど」と店員さんに説明していただきました。

 

結果、現在あるのは大きく分けて以下の3つでした。

 

・スピーカーを兼ねる充電器付き従来モデル

・充電器なしの従来モデル

・最新モデルのウォークマン

 

店員さんの押しはもちろん最新モデル。

ワイヤレスで、タッチパネル式だそうです。

「時代はもうタッチパネルですよ。」

 

ソニーさんの公式サイトで見ることができます。

www.sony.jp

 

自分はどの程度のモノを求めるのか

 

f:id:megstyle39:20170729163518p:plain

 

まず、スピーカーはいらないのでスピーカー付きは候補から消えます。

 

ワイヤレスは魅力的。

でも、当たり前ですが、ヘッドフォンの価格は結構しました。

そこまでの価格をかけてワイヤレスであることは求めないかな」というのが私の感想。壊れていなければ、まだ旧式ウォークマンを使っていたであろうし。

 

あと、タッチパネル。

小さな液晶のアイコンをタッチすることは、私の年齢になると微妙。

 

しかも私の指は、しばしばタッチパネルにすぐ反応してくれません。

切符を買う時なども、タッチしてもすぐに反応してくれないことがしばしばです。

そう思うと、タッチパネルもさして私にとっては魅力的ではないわけです。

 

残るは従来のウォークマン。

 

 

たまには違う色を選ぶことも新鮮

f:id:megstyle39:20170726195817j:plain

 

従来のウォークマンを買おうと決めましたが、在庫がないものがほとんどでした。

店員さん曰はく、「在庫処分扱いなので、他の店舗にあれば取り寄せますが。」

とのこと。

 

本当はピンクが欲しかったけれど、ピンクは在庫なし。

(秘かにピンク好きだったりします。)

在庫があるのは、ブラックとグリーンのみでした。

 

取り寄せ...そこまでしてピンクが欲しいかと言われると、いつもは選ばないグリーンも新鮮で良いような気がする。すぐに持って帰ることができるし。

 

そんなわけで、今回はグリーンのウォークマンにしてみました。

 

最新モデルじゃなくても、私にとっては新しいウォークマン

f:id:megstyle39:20170726195842j:plain

 

こうしてササッと購入に至ったウォークマン。

最新モデルではないけれど、私にとっては新しいウォークマンです。

 

持って帰ってみると、うーん!グリーン(きみどり色)が新鮮で良い!

 

しばらく前に買い替えたイヤフォンも無難な白を選んでおいて正解でした。

付属のイヤフォンがダメになった時に付け替えても違和感を感じずに済みます。

 

無難という選択。

 

早速活躍しています。

これからよろしくね。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

素敵な大人のシンプルライフ

ミニマリストの持ち物

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ