シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

長い待ち時間はKindleアプリで有効活用。

「長い時間待つ」ことは普段ありませんか?

 

先日、またホルモンバランスが崩れてしまったので受診してきました。

 

▶  ホルモンバランスと不正出血。受診して不安をなくそう。

 

総合病院は、大体待ち時間が長いですよね。

今週は月曜日がお休みだったこともあり、一段と混んでいました。

 

そんな「待ち時間」、どうやって過ごされますか?

 

長い待ち時間はKindleアプリが大活躍

Kindleとは

今更ですが、kindleとは。

既にご存知の方がほとんどでしょう。

 

Kindleとは、Amazon.comが販売する電子書籍リーダー、ならびにコンテンツ配信をはじめとする各種サービスのことである。2017年11月に初めて発売された。

単に「Kindle」と言った場合、多くは電子書籍リーダーの専用端末を指すが、その他にスマートフォン向けのアプリや、多用途のタブレット型端末などがある。

 出典元:Kindleとは - IT用語辞典 Weblio辞書

 

Kindleアプリが活躍しています

f:id:megstyle39:20170721061458j:plain

 

もともとは紙の書籍の方が好きだと思っていたこともあり、専用端末は購入せず、kindleアプリをスマホにダウンロードしてみました。

 

以下のページからダウンロードできます。

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

 

これが、思っていたよりなかなかに便利。

今のところ私はスマホアプリで不自由していません。

 

Kindleアプリのここが良い!

f:id:megstyle39:20170721063641p:plain

 

専用端末だと別途購入する必要があり、大きさもある程度ありますが、スマホ向けのアプリはダウンロードしたらスマホを持ち歩くだけ。

 

場所もとらないし、どこでも気軽に読むことができます。

 

フォントサイズの調整もできるので、ちょっと大き目の文字で読みたい私にも快適です。

 

他にもブックマークや色々な機能がありますが、メカ音痴の私はまだそこまで使いこなせていない...(´ω`)。でも全然困っていません。(少しずつ覚えていくつもりです。)

 

待ち時間にKndleアプリで読書。時間を有効活用しよう

もう待ち時間にイライラしない

f:id:megstyle39:20170721063030j:plain

 

あまりに長い待ち時間は、ついイライラしちゃいがちですよね。

忙しいのに!って気があせったり、ひたすらまだかな、まだかなという空気がたちこめていたり。

 

そんな時にKindleアプリの活躍です。

 

先日の総合病院では3時間近く待ったので、Kindleで1冊本を読み終えることができました。おかげで、この長い待ち時間も苦になりませんでした。

 

待ち時間に読書で時間の有効活用

f:id:megstyle39:20170721062612j:plain

 

少なくとも私の場合、普段の生活の中では、「さあ今から本を読むぞ」とあらたまって読む機会があまりありません。

移動時間や待ち時間に読むことがほとんどです。

 

スマホさえ持っていれば読書ができる。

思わぬ待ち時間が発生した時も、心穏やかに過ごせます。

 

気に入っている点

f:id:megstyle39:20170721061700j:plain

 

・何冊もの本が、スマホ1つにコンパクトにまとまる。

・フォントの大きさが調節できる。

・本を購入(ダウンロード)する時、読み終わった書籍の処分について考えなくて良い。

 

今でも紙の書籍は好きですが、読み終わった後モノとして残るので、ちょっと読んでみたいなと思ってもその後処分などを考えると躊躇することがあります。

その点、電子書籍はそんな心配は無用です。

 

手元に置いてじっくりと読み返しそうな本は紙の書籍で、他は電子書籍で、という使い方がモノも増えにくく気に入っています。

 

今のところ私がキンドルアプリで読んだのは、

 

です。

 

昨日読んだのは、比嘉晃司氏著、「ブログが続かなかった私が10年ブログを書き続けてみてわかったこと」

 

この本の感想は、また近いうちに。

 

今まで読んだ本の感想です。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

+++ 心地よい暮らし +++

シンプルで機能的な生活

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ