シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

連休の最終日はだらだら断捨離祭りで過ごします。

連休最終日ですね。

 

今日はもう、断捨離祭りで過ごします。

何故なら、部屋も心もホルモンバランスも乱れまくっているからであります。

 

連休の最終日はだらだら断捨離祭りで過ごします。

モノが多くなくても部屋は乱れる 

f:id:megstyle39:20170717080605j:plain

 

ええーい。

見てください、この見事な乱れっぷり。

 

まさに、「部屋の乱れはココロの乱れ」でございます。

あんど、ホルモンバランスの乱れでございます。

 

急な2泊3日の用事から車検(車検苦手)になだれ込み、またしてもホルモンバランスが乱れて受診しなくてはならないわで、「ええい、もう!」的な感情が見事に表れております。実にわかりやすい。

 

ホルモンバランスと不正出血。受診して不安をなくそう。

 

私の家はモノが多い方ではありませんが、画像をご覧のとおり、モノが多くなくても部屋は乱れます。

 

主な原因は、モノを定位置に戻さなかったことです。

後は、必要で買って補充したモノをすぐに定位置にしまわなかったこと。

 

だらだらと1日かけて断捨離と掃除をします 

f:id:megstyle39:20170717092838j:plain

 

てきぱき動ける気分じゃないので、今日はもうだらだらと1日かけて断捨離と掃除をします。

 

効率は良くないけれど、いいんです、こういう気分の時はだらだらでも。

結果、きれいになれば良いんですから。

 

だらだらでも良いって思っておくと、変にピリピリしなくて済みます。

 

明日明後日と、またちょっと忙しいので今日のうちに部屋を整えておきたいところ。

大好きな曲をお供に、ひたすら黙々と片付けるのだ。

 

今日はRADWIMPSROBBIE WILLIAMSだな、うん。

 

 

どうやら私の苦手項目は、紙類と郵便物らしい 

f:id:megstyle39:20170717091749p:plain

 

郵便物、結構来るんですね、これが。

ポスティングされているチラシは速攻捨てますけれど。

 

紙の断捨離。どうしても入ってきてしまう紙ゴミはワンツーで捨てる。

 

目を通さないといけない郵便物や、一定期間保存すべき書類はすぐ捨てるというわけにはいきません。これをどうしても溜めてしまいがち。

 

自分はこれは得意、これは苦手って把握しておくのも必要ですね。

苦手項目は後回しにしがちだから、気を付けようって思えます。

 

今日の予定

f:id:megstyle39:20170717092105j:plain

 

1.モノを定位置に戻す。

2.床の上は何もなくす。

3.床掃除をする。

4.郵便物と紙ゴミを捨てる。

 

ここまでできたら、ひとまずOK。

通常のすっきりとした部屋に戻るはず。

 

余裕があったら、他の引き出しもチェックして断捨離していく。

キッチンも磨きたいな。

 

あと、1時間に1回はストレッチするつもり。

体も心もほぐさなくちゃね。

 

それではだらだらと(笑)断捨離祭りに突入します!

すっきりとした部屋よ、戻ってまいれ!!

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。* 

断捨離暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離♪

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ