シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

2泊3日の荷物を普段のバッグにまとめてみたら。

急に2泊3日の用事に出掛けることになり、荷物をまとめました。

 

距離の遠い所なら小さいキャリーケースに 入れていきますが、今回は距離も荷物も微妙。

キャリーケースだと大袈裟になりすぎる気がして、2泊3日分の荷物を普段使いのバッグにまとめてみました。

 

さて、どんな感じになったかというと。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

2泊3日の荷物を普段のバッグにまとめてみました 。

全部入れたらこうなりました

f:id:megstyle39:20170712155058j:plain

 

まずは全部荷物を入れたバッグの様子を。

この中に2泊3日分の荷物が全部入っています。

 

うん、結構パンパンですね...(笑)。

でも、実際に見るとぎりぎり「パンパンすぎでしょ!」というラインの手前に収まっておりました。

 

このバッグは春に買ったトートバッグ。

大きさは一般的な書類がまっすぐ入る程度。

 

春色のバッグを購入。

 

これが本当のバッグインバッグ!

f:id:megstyle39:20170712155203j:plain

 

実はトートバッグの中には、上画像の小さ目バッグがそのままスポッと入れてあるんです。

 

お泊りに必要なモノはトートバッグ側に、3日間持ち歩くモノはこの小さめバッグに入れたというわけです。

 

なので、トートバッグはホテルに置いておいておけます。

日中は小さめバッグのみを持って歩けば良いのです。

 

いちいち入れ替えるのは面倒なので、あらかじめ小さめバッグに必要なモノを入れたうえで、そのままトートバッグに収めました。

 

これぞ本当のバッグインバッグ。

 

小さめバッグに入れたモノ

f:id:megstyle39:20170715151455j:plain

 

小さめバッグには持ち歩くモノが入っています。

 

・小さいふ。

・スケジュール帳

・ティッシュ入れ兼常備薬

・コスメポーチ

 

あと画像にはありませんが、スマホ、ウォークマン、扇子が入れてありました。

 

小さいふ。

 

 

扇子デビューしてみた。

 

扇子はものすごく活躍しましたよ。

大都市の電車通勤は大変ですね(´Д`)。

もう皆様本当、毎日お疲れ様ですと思いました。

 

電車の中で扇ぐ隙間があれば、結構おじ様方が扇子で扇ぎまくっていました。

もちろん私も。

 

トートバッグに入れたモノ

f:id:megstyle39:20170715151526j:plain

 

まずはトートバッグに小さめバッグをすっぽり入れた後、空いている場所に他の荷物を詰めていきました。

 

黄色のポーチには、制汗スプレーと日焼け止め、皮膚科の薬、メガネケース。

チュチュアンナの袋には下着。

黒いポーチにはスマホとウォークマンの充電器が入っています。

ここにプラス、ワンピースをクルクルとまるめて立ててバッグの隅に入れました。

 

ひとつ予想外。

f:id:megstyle39:20170715160753j:plain

 

ひとつ、予想外。

現地調達したモノがあります。

ホテルに石鹸がなかったんです。

ボディソープしかありませんでした。

 

そういえば最近ホテルに石鹸って置いてないですっけね...?

ボディソープではさすがにメイク落としができない...。

 

そんなわけで近くのコンビニで無印良品の洗顔セット1回分を購入しました。(2日使うのに十分な量でした。)

 

まとめ

 

・荷物を少なくして工夫すれば2泊3日の荷物も普段使いのバッグになんとか入る。

(特に推奨はしませんが、キャリーバッグなど大袈裟な感じにしたくない場合はこういうのもありという参考程度にどうぞ(´ω`)。)

 

・石けんでメイク落としをしている場合、ホテルに石鹸がない可能性もある。

 

・極力そのまま持って使えるように荷物を詰めておくと便利。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストになりたい

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ