シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

急な2泊3日の持ちモノリスト 覚書き。

急に2泊3日の用事に出掛けることになりました。

昔だったらパパパッと用意できたけれど、最近は何故かそうはいかない感じ。

頭がまわらない。

 

持ちモノは少ないので、そんなにプレッシャーを感じることはないはずなんですけど...。

 

というわけで、持ちモノリストを自分の覚書きとして書きます。

これ見て用意しようっと。

 

2泊3日の持ちモノリスト

家から持っていくモノ 

f:id:megstyle39:20170712051217j:plain

 

・財布

・スマホ&充電器

・ウォークマン

・常備薬(これが多いのでちょっと憂鬱)

・化粧ポーチ(歯間ブラシも入れておく)

・日焼け止め

・着替え&下着2セット

・スケジュール帳

・制汗スプレー(夏は欠かせませぬ)

・皮膚科の薬

・折りたたみ傘(雨が少し降るらしい)

・メガネ&コンタクトケース

 

これだけかな?

細かいモノばっかり...(笑)。

 

ホテルにあるものは活用して荷物を少なく

f:id:megstyle39:20170712050600j:plain

 

歯ブラシやシャンプー、ドライヤーなどはホテル装備のモノを使います。

櫛も2日位変わっても気にしないのでホテルにおまかせ。

スタイリング剤も必要なし。

 

基礎化粧品はお休み。

皮膚科の薬と日焼け止めで過ごします。

 

2泊3日分の荷物はスモーキーサーモンのバッグに

f:id:megstyle39:20170712045224j:plain

 

春色のバッグを購入。

 

1泊2日だったら余裕で荷物入るんだけど、そんなに大きなバッグじゃないので2泊3日分入るかなあ?

 

嵩張りそうなのは着替えですね。

詰めて見ないとなんともわからないです。

 

相変わらず眠れなくて今深夜に書いているので、明日起きたら準備します。

持っていくモノの覚書きを書いたから、きっとすぐ準備できるでしょう。

 

ワンピースを活用させる 

f:id:megstyle39:20170712045330j:plain

 

こんな時こそ、あれこれ着替えを持っていくよりワンピースです!

1枚着るだけですからね。

 

こういうところでも、ワンピースは便利で優れもの。

今年買い替えたユニクロワンピを着ることにします。

 

▶ 楽ちんユニクロワンピース2着購入。

 

 持ちモノリストを作っておくと便利

f:id:megstyle39:20170712050516j:plain

 

以前はよく旅行に出掛けていたので、持ちモノリストが作ってありました。

1週間~8日程度の旅行の荷物も、リストがあれば30分あれば余裕で準備完了。

 

その都度何が必要だっけと考える手間も省けるし、アレ忘れた!なんてこともなく便利ですよ。

 

私はPCのメモ帳機能に書いて保存していました。

出張などお出掛けの機会が多い方は、リストを保存しておくの、おすすめです。

 

 

さて、荷物はスモーキーピンクのバッグに収まるか...。

収まってもパンパンになったりして (・ิω・ิ)。

 

出来るだけスマートに収めたいと思いつつ、一旦横になって体だけでも休めることにします。ゴロゴロ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ