シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

2017年夏のワードローブ覚書き。ほぼ9着で着回し中。

 去年の夏は、激太りで服を全部買い直さなくては着れなかったこともあり、7着で着回しました。

 

さて、今年の夏は。

今日は2017年夏のワードローブの覚書きです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

2017年夏のワードローブ覚書き。

f:id:megstyle39:20170708133000j:plain

 

去年のMAX体重より5キロほどは減ったものの、残念ながらまだ太ってしまったままです。今年も服を買い足す必要がありました。

 

太ったままの私の2017年の夏服買い足し。

 

普通の体重に戻していく気は満々なので、今年も最低限で着回したい。

そんな私の2017年のワードローブはこんな感じです。

 

トップス4枚

f:id:megstyle39:20170708115532j:plain

 

・リネンシャツ2枚。

 

ストライプと、白。

画像で見るとわかりませんが、白の方がワンサイズ大きいです。

 

太る前は考えたことありませんでしたが、悲しいかな今はおしりとお腹が隠れる丈の服が良いです...。

 

リネンはやっぱり涼しい。

洗濯してもあっという間に乾くのも着回しには助かります。

 

f:id:megstyle39:20170708115616j:plain

 

・大きめTシャツ2枚

 

薄ピンクと黒のロゴT。

普段は無地派ですが、今年はロゴものにしてみました。

 

大きなTシャツで無地だと、のっぺりと面積が大きくみえる気がして。

アクセントになるネックレスなどすれば良いんでしょうけどね。

持っていないのでロゴを選択。

 

ボトムス3枚

f:id:megstyle39:20170708115708j:plain

 

・綿100パーセントのリラックスパンツ

 

綿100パーセントなので涼しいです。

そしてこのパンツの色、トップスが何色でも割と合うので便利です。

 

少ない服で着回そうと思うと、「何とでも合う」は重要ポイント。

 

f:id:megstyle39:20170708115723j:plain

 

・デニム地の白のスカート

・ネイビーのリラコ

 

この2枚は去年からの持ち越しです。

デニム地のスカートは去年の夏から秋冬春とずっとはいています。

表彰したい位の大活躍ぶり。ありがとうね。

 

ワンピース2枚

f:id:megstyle39:20170708115932p:plain

 

少ない着回しにワンピースはお助けアイテム

今年はこの2枚を購入しました。

 

右のリネンのワンピースは透けるのでペチコートをはく必要がありますが、快適なペチコートをみつけたので問題なし。

 

楽ちんユニクロワンピース2着購入。

リネンワンピの透け対策。ペチコートで解決。

 

1枚着れば済むワンピースは外せません。

 

今年はほぼ9着で着回し中。

f:id:megstyle39:20170708134643j:plain

 

去年からの持ち越しの2枚分増えて、今年はほぼ9着で着回し中です。

 

数にこだわっているわけではないですが、最小限にしようと思うと私は大体これ位の枚数になるみたいですね。

 

「ほぼ」と書いたのは、ふふふ(ΦωΦ)。

手持ちのペンシルスカートがはける感じになってきたからであります。

 

おしりとお腹が完全に隠れる時は、はいてみたりします。

まだちょっと窮屈ですが。

ムニムニ感は否めませんが。

 

そういえば今年はノースリーブがないです。

これからもっと暑くなるけれど、ノースリーブなしで過ごせるかしら。

 

 ところで!!

現在エリサさんの「トランクひとつのモノで暮らす」キンドル版がなんと100円になっていました。気になりつつも読めていなかったので、速攻ポチしてしまいましたわ!

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストになりたい

少ない服で着回す

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング