シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

6月によく読んでいただけた記事5選。

今日から7月です。

というわけで、恒例になってきた「よく読んでいただけた記事」をご紹介させていただきます。

 

6月によく読んでいただけた記事5選

f:id:megstyle39:20170701192344j:plain

 

第5位 リネンワンピの透け対策。ペチコートで解決。 

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位は、リネンワンピースの透け対策記事でした。

リネンってとても心地良いけれど、結構透けるんですよね。

 

トップスはブラトップのキャミソールなどを着ればOK。

さてボトムスは...。

 

そんなわけで今回ペチコートを購入しました。

同じペチコートでも素材も丈も様々。

 

丈や心地良さなどを考えて選び抜いたペチコートをご紹介しています。

よろしければ参考にしてくださいね。

 

 第4位 楽ちんユニクロワンピース2着購入。

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位は楽ちんなユニクロワンピースを2着購入したお話です。

 

ワンピースは便利なので、常に2枚は手元に置いておきたい。

去年購入したワンピースは着倒して手放したので、実質「入れ替え」になります。

 

今年は素材が全く違う、楽ちんな2枚のワンピースをユニクロさんでみつけ購入しました。ワンピースはとても活躍します!

 

太った私の2016年夏のワードローブ。7着で着回し中。

 

 第3位 シンプルで簡単なナチュラルメイク方法。

megstyle39.hatenablog.com

 

第3位はシンプルで簡単なナチュラルメイク方法

 

シンプルライフに目覚めてから、手間がかからず、ナチュラルなメイク方法を模索してきました。

 

ようやく「これはシンプルでナチュラルで良いかもしれない♡」と思うメイク方法を編み出した?(大袈裟)ので、この記事がランクインして嬉しいです。

 

手間もメイク道具も少なくて済むのでおすすめです。しかも時短!

よりナチュラルに仕上げるポイントは、「ちょっと薄いかな位の色具合が丁度良い」を意識することです。

 

ナチュラルメイクにおすすめ。自分色に染まるリップグロス。

 

 第2位 肌断食2年とその後。わたしの場合。

megstyle39.hatenablog.com

 

第2位は安定のランクイン。

肌断食についての記事です。

スキンケアについて迷っている女性が多いってことですね。

 

基礎化粧品は本当にたくさんあって何を選んだら良いのかわからなかったり、お値段もぴんきり。何を使ってもいまいちで、肌断食を考える。そんな方も多いかもしれません。

 

この記事は私の経験で、ひとつの例です。

肌断食をされる方は、リスクも考えたうえで、ご自分のお肌と相談しながら無理のない程度に取り入れてくださいね。

 

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

 

 第1位 夏の害虫はゴキブリだけじゃない。本当は怖いタバコシバンムシ。

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位は先月に引き続きタバコシバンムシの記事です。

ダントツの1位です。

 

「タバコシバンムシ」の存在やものすごい雑食性の脅威を知っているだけでも、発生予防の意識につながると思います。

 

キッチンの乾麺や粉もの、大丈夫ですか?

使いかけのモノはきっちり封をしてありますか?

発生すると本当に厄介なので、是非とも気をつけて管理なさってくださいね。

 

私はもう、乾麺も粉ものも置いてません...。

置いているとドキドキするので(苦笑)。

 

今から始めたい、室内の害虫対策記事3選。

最後に

f:id:megstyle39:20170701171446j:plain

 

6月はこんな感じでした。

あとは、久しぶりに髪を短くしたので、髪に関する記事もよく読んでいただけました。

それでは、今月もよろしくお願いします♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

素敵な大人のシンプルライフ

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング