シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

楽ちんユニクロワンピース2着購入。

 先日、大き目の夏服を買い足しました。

あとはワンピースが2枚あれば理想的と思っていたところ、ユニクロさんで良さ気なのをみつけました。

 

ユニクロの楽ちんワンピースを2着購入

ワンピースが欲しかった理由

 

ワンピースの一番良い点は、1枚着るだけで全身OKという手軽さです。

上下別々の服を選ばなくても済んじゃいます。

2枚位あると、とても便利です。

 

ワンピース選びの条件

f:id:megstyle39:20170607073635p:plain

ワンピースを選ぶ基準は以下の通りです。

 

・しめつけがなく、着ていて楽。

・シンプルなデザイン。

・膝下丈であること。(年齢を考慮して)

・洗濯しやすい。

・ラインがきれい。

 

あとは、今回は夏物なので着ていて涼しそうなことも条件に入れました。

 

無印良品さんのワンピースも一通り試着してみたのですが、今の私の体型で着るともっさりしてしまって。

素材感は好きでしたが、首回りがもう少しあいている方が理想だったこと、シルエットがいまいち(私が着ると)だったので見送りました。

 

そこで結局ユニクロさんへ。

では購入した2枚をご紹介します。

 

ジャカードAラインワンピース

f:id:megstyle39:20170607041813j:plain

 

コットン100%できれいなAライン。

ジッパーはなく、かぶって着るタイプです。

 

私はLサイズを選びましたが、割と余裕もあり良い感じでした。

丈は膝下です。(身長157㎝)

 ネイビー、オフホワイト、ボーダーの3色展開。

爽やかなボーダーを選びました。

 

ネットストアでは現在、ボーダーは売り切れのよう。

人気なんですね。

www.uniqlo.com

 

リネンコットンシャツワンピース

f:id:megstyle39:20170607041837j:plain

 

その名の通り、リネンコットンのワンピース。

涼しげです。

 

ネイビー、デニム風、カーキなどの色もありましたが、今回はより涼しげなベージュを選びました。顔映りも明るくなるので。

 

サイズは大き目だったのでSサイズにしました。

スカート丈は結構長めです。

購入される時は、試着してサイズ感を確かめることをお勧めします。

 

リネン、好きなんですけれど、1つだけ難点が。

透けるんですよね...。

スカート部分はしっかりと足のラインが透けてしまいます。

濃い色をチョイスしていれば、そんなに気にならなかったのかもしれませんが。

 

なので早速長めのペチコートを注文しました。

 

www.uniqlo.com

 

これで夏服はOK

megstyle39.hatenablog.com

 

先日夏服のトップスは買ったし、ボトムスは手持ちのモノがはけるようになってきた。ワンピースも希望通り2着購入したので、これでもう今年の夏のワードローブはOKかな。

 

少ない服で着回すのは、思いの他楽です。

 

もし誘惑に負けて、また買っていたら笑ってください。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。* 

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング