シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

太ったままの私の2017年の夏服買い足し。

去年20キロ以上も太ってしまった為、大きいサイズの服を買わなくてはなりませんでした。

 

ちょっぴり(いえ、結構)悔しくもあり、「来年はこのサイズじゃないわよ、きっと。うぐぐ...。」という気持ちから、本当に最小限の服を着まわしました。

 

▶ 太った私の2016年夏のワードローブ。7着で着回し中。

 

まだまだ太ったままの私の夏服の買い足し

 主にトップスの買い足しが必要

f:id:megstyle39:20170529084447j:plain

 

去年は少ない枚数で着回したこともあり、ひと夏で着倒して断捨離した服が多かった。

今年はあれからなんとか6キロ位減ったものの、まだまだ大きなサイズの服が必要です。

 

夏のワンピースを断捨離。来シーズンには持ち越しません。

 

そこで主にトップスを買い足しました。

ボトムスは、なんとかはけるようになってきたモノがちらほらあるので。

 

スキッパー2枚

f:id:megstyle39:20170529034015j:plain

 

今回の買い足しも最小限。

 

まずはリネンのスキッパー2枚。

色違い、サイズ違いで購入しました。

 

普通のリネンの半袖シャツと迷いましたが、首元がつまっているのが苦手なので、初めからほどよく胸元があいているスキッパーをチョイス。

 

左はストライプ、右は白の無地。

白無地は、ストライプよりワンサイズ大き目を買ってみました。

(めちゃしわしわですがお気になさらず。)

 

Tシャツ2枚とコットンパンツ 

f:id:megstyle39:20170529033925j:plain

 

いつもは無地が多いですが、今年はロゴTシャツを買ってみました。

このピンクなら着れる!という薄ピンクと黒のTシャツ。

 

そしてジーンズが1本ダメになったので、代わりにコットンパンツを買いました。

いつもデニムばかりなので、この涼しげなグリーンは私には珍しいチョイスです。

 

コットンパンツは肌触りが良いですね。

 

それにデニムと比べたら、涼しいですわ。

ゆるめのサイズを選んだのでとても楽ちん。

うーん、楽ちんは正義。

 

今回選んだ服のポイント

 

・着心地が良く楽である。

・シンプルである。

・何とでもコーディネートしやすそう。

・流行に左右されない。

・今年もこの夏で着倒す予定なので、お値打ちなモノを選ぶ。

 

服を選ぶ時のポイントは、いつも大体こんな感じです。

 

手持ちの服と合わせて着回す

f:id:megstyle39:20170529084636j:plain

 

幸い、ボトムスは少しずつ手持ちのモノがはけるようになってきました。

なので、買い足しはトップスがメインになりました。

 

手持ちのスカートやレギパンと合わせて着まわしていきます。

 

来年はまたサイズが変わっていると思うので、今年もこの夏で着潰す勢いでジャンジャン活躍してもらいますよ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング