シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

お隣さんの引越し。身軽を意識して生活しようと改めて思った。

お隣の部屋の方がお引越しして行かれました。

引っ越し業者さんも来ていましたが、なかなか大変そうでした。

 

お隣さんの引越し。

前日から2人がかりで大変そうだった

 

f:id:megstyle39:20170520165941j:plain

 

 

お隣さんの部屋の玄関前に引っ越し会社の段ボールが置かれていたので、お引越ししていかれるんだなあと思っていました。

 

うちのアパートは1kです。

部屋はひとつなので単身世帯が住んでいます。

部屋数の多いアパートよりは、引っ越しが楽なはずと思いきや。

 

聞こうとしなくても聞こえてきてしまうのですが、前日から二人がかりで「よいしょ、こらしょ。」的な大変な感じが夜遅くまで続き、朝も早くからガタガタとそれは忙しそうでした。

 

あ、音がうるさい的な苦情の気持ちではありませんよ。

純粋に「大変そうだ」と思ったわけであります。

 

ううむ...。

二人でもそんなに時間がかかるのか。

 

引っ越しってやっぱり大変だなあ、とちょっと遠い目になってしまった私。

 

大きなトラックがやってきた

f:id:megstyle39:20170520165611p:plain 

そしてやって来たのは、大きなトラック

 

引っ越し屋さんのお兄さんは多分2人。

お引越しされる方も2人がかりの計4人。

 

ちょうど私が出掛ける時にトラックの中に積み込む作業。

この大きなトラックの空間に一体何が積み込まれるんだろうと思いながら通り過ぎました。

 

1kのアパート。

大きなトラックか...。

 

 想像がつかなさすぎて、人様の引越しの様子や荷物具合を微妙に見てみたくなっちゃいました。

なんだか良くも悪くも参考になりそう。

 

身軽を意識して生活しようと改めて思った

普段から荷物は少なく

f:id:megstyle39:20170520165652j:plain

 

私は今まで実家からの引越ししかしたことがないので、管理会社さんに部屋を空け渡した経験がありません。

引っ越し会社さんに頼んだ経験もありません。

 

次回の引越しは、部屋をきれいにして空け渡すという点で、実家からの引越しより大変そうです。

 

手伝ってくれる人はいないだろうから、いざ引っ越しとなった時にできるだけ楽できるようにしておきたい。

 

それには「普段から身軽」を意識せねば。

 

 

具体的には、

 

・不要なモノはその都度処分、家に置かない。

 

・自分ひとりで運べない大きなモノは買い足したり買い替えない。

 

・持ちモノはできるだけ少なく。

 

荷物を詰めるだけなら、一人でも1時間で完了したいなあ。

(以前は30分で完了したいと思っていたけれど、ちょっと無理そう。)

 

改めてモノは少なく身軽な暮らしを意識して生活しようと思ったmegでした。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ

コンパクトライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング