シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ユニクロ5本指ベリーショートソックスを購入。はき心地は?

春夏になるとソックスが主張し始めます。

(と思っているのは私だけ?)

そこで今日はソックスのお話を。

 

ユニクロの5本指ベリーショートソックスを購入。

5本指ソックスはおじさんぽいと敬遠していたけれど

f:id:megstyle39:20170517044744j:plain

 

 以前、5本指ソックスは「おじさんぽい」と敬遠していました。

 

ところが去年か一昨年、5本指ソックスは何かと体に良いという情報にしっかり踊らされ、ためしに3足ほど買ってはいてみたところ、心地良い。

 

実際、「あ、5本指ソックスだ(笑)」とか「おじさんみたい」と言われたこともありますが、以来すっかり5本指ソックス大好き人間になっております。

 

 

 ボトムスとソックスの丈のバランスが難しい

f:id:megstyle39:20170517044852j:plain

 

 ボトムスとソックスの丈のバランスは、着こなしがやぼったくなるか、お洒落になるかの分かれ道

 

 秋冬はある程度どんな丈のソックスをはいていても、見える機会が少ないので気にならずに済みます。でも、春夏はソックスが見えることが多くなりますよね。

 

私はどうにも、ボトムスとソックスの丈のバランスをとるのが苦手です。

どの位の丈が良いのか、さっぱりわかりません。

 

なので夏はいつも素足かフットカバーです。

フットカバーなら丈のバランスに頭を悩ませる必要がありません。

 

ユニクロの5本指ベリーショートソックスを購入してみた 

f:id:megstyle39:20170517043847j:plain

 

5本指ソックス大好き人間の私としては、フットカバーも5本指のモノを探しておりました。

 

近所の雑貨店に1足あったので、まずはそれを購入。

実にはき心地が良い!見た目も普通のソックスよりおじさんぽくない。

 

そんなわけで5本指のフットカバーを探し始めたのですが、なかなかないんですね...。

ショートソックスは結構あるけれど、フットカバーの5本指版はほとんどみかけません。

 

そこでユニクロさんをのぞいたら、ジャジャン、みつけました。

商品名「ベリーショートソックス フィンガー」。

 

www.uniqlo.com

 

素材は?

 

f:id:megstyle39:20170517051003j:plain

 

まずは素材。

雑貨屋さんで買ったモノはオーガニックコットンでした。

 

できれば今度も綿素材が良かったのですが、ベリーショートソックスの素材は、40% 綿,32% ナイロン,26% アクリル,2% ポリウレタンです。

 

素材を見て、うーんと一瞬うなりましたが、抗菌、消臭などの効果を持ちあわせている

と店頭に書いてあったので、一度買ってみることにしました。

 

色はライトグレーと黒の2色のみ。

私はライトグレー2枚と黒を1枚購入しました。

 

はき心地は? 

f:id:megstyle39:20170517050213j:plain

 

割と分厚めのしっかりした生地です。

余計な柄や装飾もなく、シンプルさは抜群。

 

脱げにくいように、はき口は強めのゴム仕様らしい。

 

いざはいてみると。

見た目は申し分ありません。

 

はいて出掛けると...。

ちょっと長い距離歩いたら、かかとが脱げてきてしまいました。

直すと今度は脱げなかったり。でもまた脱げたり。

 

そうかと思うと、全然脱げず問題なしの時もあります。

なんでしょう、私のかかとが脱げやすい形なのかしら。

それとも歩き方?

 

ちなみに雑貨屋さんで購入した方は、全く脱げません。

 

全体的な感想

f:id:megstyle39:20170517051946j:plain

 

・素材は、できればコットンが良かった。

 

・デザインは無地でシンプルで言うことなし。

 

・5本指のベリーショートソックスはなかなかないので、有難い。

 

・肝心のはき心地は、5つ星中の3つ星位。

(全然脱げてこなかったら、もちろん5つ星。)

 

リピート買いは微妙です。

ユニクロさん、脱げにくいじゃなくて、脱げないベリーショートソックス、お願いします (・ิω・ิ)。

 

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング