
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

私が持っている無印良品。

シンプル、ミニマムライフを送る方にファンの多い無印良品。

 

私も無印良品さん、好きです。

でも実際は、意外に持っているモノは少ないです。

 

今日は私が持っている無印良品と使い心地などご紹介します。

 

私が持っている無印良品  

オーガニックコットンシャツ 

f:id:megstyle39:20170511005807j:plain

 

衣類は1枚だけ。

ちょっとくすんだピンク色のオーガニックコットンシャツです。

 

生地はしっかりしており、カジュアルにも着れるけど、どちらかというと「きちんと感」のある形。

オーガニックコットンなので肌触りは良いです。

 

ただこのシャツ、太る直前に買ったので只今サイズアウト...。

 

でも、ピンクが好きなのに似合うピンクが少ない私にとっては貴重な1枚。

手放さずに持っています。

 

必ずまた着る!

 

お勧め度 ★★★☆☆

 

除光液 

f:id:megstyle39:20170511005836j:plain

 

アセトンを使用していない除光液。

 

オレンジオイルを使用しており、除光液特有のツンとした臭いもしません。

 

ネイルのお洒落で爪に負担をかけるのは、実はネイルポリッシュではなく除光液のアセトンだと言われています。

そのアセトンを含んでいない除光液は少ないので、無印良品の除光液はおすすめです。

 

ネイルカラーを落とすとオイルっぽいヌルヌル感はありますが、石鹸で洗えば問題なし。

私自身もネイルカラーを頻繁にしていた頃は愛用していました。

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

洋服ブラシ

f:id:megstyle39:20170321152821j:plain

 

無印良品さんの洋服ブラシです。

 

残念ながら今はもう販売されていないよう。

また是非販売してほしいですね。

 

大きさがちょうど良く、使いやすいです。

そしてこの形、ブラシ部分まで同じ幅なので引き出しにもしまいやすい。

 

柄に穴があいているので、ひっかけ収納もできますね。

 

無印良品の洋服ブラシが活躍しています。

 

お勧め度 ★★★★☆

(現在発売されていないので、星ひとつ減らしました。)

 

再生紙ダブルリングノート(無地)、バネ式クリップシャープペン

f:id:megstyle39:20170321152852j:plain

 

 再生紙ダブルリングノート(無地)は、何でもノートに使っています。

 

私は罫線のあるノートが苦手なので無地のノートはすごく使いやすい。

(罫線内に字を収めるのが窮屈で苦手。罫線があっても無視して書いてしまう。)

 

表紙の素材やデザインも、無印さんらしいシンプルさで素朴で良いです。

大きさは大中小ありましたが、私が使っているのは中です。

 

お勧め度 ★★★★★

 

バネ式クリップシャーペンはスケルトンホワイトが良い感じ。

お値段も税込100円とすごく良心的。

 

他にもっとお値段のするモノで色々なタイプのシャープペンシルがありましたが、ただ安いからとびついたわけではなく、太さや素材の感じが一番書きやすそうだったので選びました。

 

期待を裏切らず、とても書きやすいです。

 

お勧め度 ★★★★★

 

リップクリーム(ネロリ)

f:id:megstyle39:20170511005928j:plain

 

アロマの香りのリップクリーム。

 

私が持っているのはネロリです。

シンプルなパッケージ、ネロリの香りも良いのですが、潤いが私には足りない...。ちょっと残念です。

 

使うなら春夏向けかな。

ベタベタするリップが苦手な方にもお勧めかもしれません。

 

お勧め度 ★★☆☆☆

 

最後に 

f:id:megstyle39:20170512031737j:plain

 

無印良品さんは好きですが、近所に店舗がないからか持っている数は少な目です。

衣類は1枚しか持っていません。(しかもサイズアウト中。)

 

オーガニックコットンのTシャツや、デニムなども気になるので、もし体型が戻ったらチェックしに行こうかな。靴下も評判良いですね!

 

私の特にお気に入りは、洋服ブラシとシャープペンシルです。

ネイルをする方は爪にやさしい除光液、おすすめですよ。

 

以上、私が持っている無印良品のご紹介でした。

 

www.muji.net

 

過去記事もよろしければどうぞ♡

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング