シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに欲張って失敗したお話。

苦手なゴールデンウィークを迎える前に、連休を凌ぐべく対策を立てました。

その中のひとつが、DVDとコミックをレンタルしておくことでした。

 

ゴールデンウィークに入る時に借りておいて、ゴールデンウィークが終わる時に返せるようにレンタルするんです。

 

「よし、準備OK」と思ったのですが...。

 

ゴールデンウィークに欲張って失敗しました

1週間外に出なくて良いように

f:id:megstyle39:20170509174512j:plain

 

うちの近所のスーパーは普段も混んでいます。

有難いことに、価格がお値打ちなんですね。

駐車場も結構いつもいっぱい。

 

それがゴールデンウィークとなれば、混雑を絵に描いたようになるわけですよ。

駐車場も車を停めるところを探すのにも一苦労。

 

そのスーパーがあるショッピングセンター内にレンタル屋さんはあります。

 

ということで混雑を避ける為、1週間外に出なくても良いようにコミックとDVDをレンタルすることにしました。

 

1週間あればこれ位は余裕だろう

f:id:megstyle39:20170509174556j:plain

 

ゴールデンウィークは特に出掛ける予定もなく、ずっと家にいる想定でした。

1週間あればこれ位読める、観れるだろうとコミック5冊、DVD1本を借りました。

 

「毎日家にいるんだもん、これ位余裕だよね。もしかしたら足りない位かも。」なんて思いながらレンタルしたのですが。

 

だって、余裕だと思いません?

 

本当は、1日に何冊コミックを読むとか、DVDを観るとか計算して借りるのが良いんでしょうけれど、プライベートをガチガチに計画するのが嫌で感覚で数は決めました。

 

レンタルしたモノ

f:id:megstyle39:20170509174724j:plain

 

コミックは、あらかじめマンガ好きの方におすすめを紹介してもらっていた中から選びました。これです、「聖☆おにいさん」。

 

 目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。 

Amazon CAPTCHAより

 

これを5巻まで借りました。

 

 

それとDVDは、映画「怒り。」

こちらはきっとご存知の方多いでしょうね。

渡辺謙さん、宮崎あおいさん、妻夫木聡くん、綾野剛さんなど豪華キャストです。

 

 

なんと結局コミックを読みきれなかった

f:id:megstyle39:20170509174936p:plain

5巻まで借りてきた「聖☆おにいさん」。

すごく面白かったんですよ。

 

1巻読んだ時に、何度プッと吹いたことか(笑)。

微妙な笑いのツボにきました。

 

ところが連休の終わり、返却予定日前日の夜になっても2巻までしか読めていなかった...。

 

「急いで明日までにあと3巻読むべし!」とするのは、苦痛なのでやめました。

3巻は読めないまま返却することに...。

 

失敗で学んだこと

f:id:megstyle39:20170509174914p:plain

 

 1週間もあれば、コミック5冊なんて余裕で読めるだろうと思っていたのにどうして読めなかったのか。しかもすごく面白かったのに。

 

・すごく面白いけれど1話ずつエピソード完結なので、次々に読みたい(次が知りたい)というガツガツ感は感じなかった。

 

・あまりに面白くて(可笑しくて)、しばらくそれで満足してしまった。

 

・ゴールデンウィークブルーにやられて、何もかもの気力が奪われた。

 

この3点が原因かと。

 

レンタル屋さん、実は歩いて行ったら運動に丁度良い距離にあるんです。

 

欲張ってたくさん借りず、少しずつ借りて読み終わったら(観終わったら)返却して次を借りる。

 

そうするべきだったわね(´Д`)と反省しました。

 

読めなかったコミック3冊分の料金は、お勉強代だと思うことにします。

 

聖☆お兄さん、面白かったしほのぼのするので、また今度少しずつ借りてこようっと。

全12巻(ΦωΦ)。まったり読みたい。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

暮らしを楽しむ

+++ 心地よい暮らし +++

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング