
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

枕用フレグランス「ぴろま」が予想以上に心地良い。

誕生日プレゼントにいただいた枕用フレグランス「ぴろま」が予想以上に心地良いです。

毎晩シュッとしてベッドにもぐるのが習慣になっています。

 

枕用フレグランス「ぴろま」が予想以上に心地良い

ぴろまとは

f:id:megstyle39:20170505134742j:plain

 

京都にある眠りにまつわるお品もの専門店「市田商店」さんの枕用フレグランスです。

いわゆるピローミストですね。

 

枕やシーツにシュッとひと吹き、ふた吹きするだけで、手軽に心地良いアロマの香りが楽しめます。

 

京都らしい和を彷彿とさせるシンプルなデザインも良い感じ。

 

100%天然素材 

f:id:megstyle39:20170505174220j:plain

 

ぴろまの良いところは、100%天然の香りであること。

 

昔は香水が大好きだった私ですが、年齢と共に人口的な香りが苦手になってしまいました。

その点ぴろまは、化学香料や合成香料を使用せず、植物から抽出したエッセンシャルオイルとオーガニック発酵アルコールだけで作られているので高ポイントです。

 

ぴろまの種類

f:id:megstyle39:20170505141155p:plain

参照元 http://www.ichida-kyoto.com/product/item_aroma_spray.html

 

ぴろまは全部で7種類あります。

 

・京都産ひのき

・ラベンダー

・柚子

・ローズ

・かんきつ

・白檀&乳香

・すっきりミント

 

こちらのページで詳しく見ることができますよ。

www.ichida-kyoto.com

 

白檀&乳香を愛用しています

f:id:megstyle39:20170505134546j:plain

 

私が愛用しているのは白檀&乳香の香りです。

もともと白檀の香りが好きなので、とても落ち着きます。

 

このぴろまをシュッとしてから横になると、大袈裟でなくマイナスイオンを吸い込んでいるようなイメージになる位です。

 

逆にぴろまをスプレーし忘れると、ベッドに横になった時、「あれ、何か足りない」と違和感を感じぴろまを取りにいきます。

 

それ位、リラックス度が変わるんですね。

 

手軽に天然のアロマ効果を感じることができる

f:id:megstyle39:20170505134611j:plain

 

以前はアロマテラピーに興味があり、たくさんエッセンシャルオイルを買いこんでブレンドするのが好きでした。

 

でも、飽きたのか、自分にブレンドを楽しむ余裕がなくなったのか、エッセンシャルオイルを使うことから遠ざかってしまいました。

 

「ごめんなさい」と捨てるモノ。

 

前は「気分に合わせて自分でブレンドする方が楽しい」と思っていましたが、今は手軽に楽しめるモノが有難いです。

 

ぴろま、好みの香りを選べたなら、きっとはまりますよ。

アロマ効果(香りの効果)って馬鹿にならないなぁと改めて思うこの頃です。

 

京都産ひのきもちょっぴり気になります。

 

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

 +++ 心地よい暮らし +++

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング