
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

4月によく読んでいただけた記事5つ。

早いもので4月も終わり。

5月になりましたので、恒例の「よく読んでいただけた記事5つ」をお送りします。

 

今回は今までと違い、第1位から順に。

 

4月によく読んでいただけた記事5つ

f:id:megstyle39:20170502054445j:plain

 第1位 肌断食2年とその後。わたしの場合

megstyle39.hatenablog.com

 

第1位は肌断食に関するこの記事です。

検索からたくさんの方が読んでくださっています。

 

この記事には、私自身の肌断食体験の様子や考えをそのまま正直に書いてあります。

個人差はあると思いますが、ひとつの例として参考になれば幸いです。

 

肌断食に関する記事はネット上に溢れています。

 

ですが、一度は本をちゃんと読んでから始めることを強くおすすめします。

きちんとした仕組み(理論)ややり方を理解してから行いましょう。

 

成功すれば万々歳、もし合わなかったとしても、ちゃんと本を読んでいると納得感が違います。中途半端な知識で始めて失敗すると、とても残念だし後悔すると思うのです。

 

体験談などはネット上で色々見てみるのも良いですね。

 

関連記事。

肌断食を迷っている方へ。2年間ストイックに実践した時のことを、あらためて考察してみた。

 

肌断食は断念したけれど、肌断食の経験から現在も取り入れている6つのこと。

 

 

第2位 無印良品の洋服ブラシが活躍しています。

megstyle39.hatenablog.com

 

こちらも安定のランクイン。

無印良品さんの人気は本当にすごいですね。

 

現在は残念ながらこのブラシ自体はもう販売されていないようですが、洋服ブラシの使い方など参考にしていただけたら、と思います。

 

素敵な洋服ブラシだったので、また販売していただけると良いのになぁ。

 

第3位 とにかく部屋を片付けたい方へ、おすすめ記事5選。

megstyle39.hatenablog.com

 

片付けに関する記事をまとめてみました。

 

どこから片付けたら良いかわからない、とにかく部屋を片付けたい方は是非読んでみてください。きっと片付けがはかどり、やる気も出るハズ。

 

片付け本のおすすめは、なんといってもこの本です。

 

 

 第4位 心地良い春のトップスを3着購入。 

megstyle39.hatenablog.com

 

第4位は春のトップスを購入した記事です。

 

シンプルなゆったりシャツ2枚と薄手のコートを買いました。

どれも現在大活躍しています。

 

特にマスタードイエローのコートは、今までもったことがない色と質感で気に入っています。

 

第5位 大豪邸物件番組を観て本気でゾッとしたお話

megstyle39.hatenablog.com

 

第5位は、珍しくテレビ番組を観た時のお話。

 

大豪邸物件を観て、うっとりしたり羨ましくなるどころかゾッとしてしまったというエピソードです。

 

こんな感覚になるのは自分だけかしらと内心ちょっぴり動揺?しましたが、同じように感じた方もみえたようで一安心(笑)。

 

価値観も、好みも、本当に人それぞれですね。

 

最後に

f:id:megstyle39:20170502063949j:plain

 

今月は、1位と2位は安定のランクイン記事でしたが、他は3者3様な記事でした。

片付け、服、テレビ番組の大豪邸。

 

これからも色々なシンプルライフの記事を書いていきます。

お読みくださり、ありがとうございます。

 

今後もよろしくお願いします♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング