
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

バイクデビューで藤を観る。

バイクデビュー?!

ご安心ください、運転の方ではありません。

後ろに乗せてもらう方です。

 

ゴールデンウィークは出掛けませんと書きましたが、予定外にバイクに乗せてもらって藤を観に行ってきました。

 

45才。バイクデビュー。

45才からも色々始める事ができる

f:id:megstyle39:20170430203512j:plain

 

バイクデビューといっても後ろに乗せてもらう方ですが、少し前まではまさかこの年でバイクに乗るとは思っていませんでした。

 

45才になってから始めたこと、いろいろあって経験が広がっています。

 

・ゲームデビュー(プレイステーション)

・コミックレンタル

・高校生以来、またコミックを読み始めた

・マンガ喫茶

・バイクの後ろに乗る

 

何それ、たいした意味あるの?!って声が聞こえてくるやもしれませんが...(´ω`)。

 

意味、あります。

 

経験や楽しみの幅が広がるわけですから。

何かすごい教養や利益につながる事じゃなければ価値がない、なんてナンセンスだと私は思っています。

 

「楽しい」は正義ですよ。

 

バイクで走るのは、風をきる感じがとても気持ち良かった。

歩くのとも、車でドライブするのとも全然違う爽快感がありました。

 

私のバイクのお供

f:id:megstyle39:20170430203627j:plain

 

私がバイクに乗せてもらう時のお供は、先程の画像のヘルメットとこのショルダーバッグ。リュックサックを持っていないので。

 

ヘルメットは新しい持ちモノ。

ショルダーバッグはもともと持っていたモノ。

たすき掛けできて、大きさも丁度良いので助かりました。

 

持ちモノは、

f:id:megstyle39:20170430205032j:plain

 

・小さいふ。

・コスメポーチ

・ミネラルウォーター

 

ジーンズのポケットに目薬。

プラス、スマホ。

 

 

今日のバッグは、小さいながらもミネラルウォーターも入るところがポイント高いです。

 

たくさん日光にも風にもあたったので、近々ラナパーレザートリートメントでお手入れしておこう。

 

 

藤を観てきました

藤棚は美しい

f:id:megstyle39:20170430205748j:plain

 

藤を観に行ったのは、割とうちから近い大きい公園です。

藤まつりが開催されていました。

 

美しい藤の様子を皆様にもおすそわけさせていただきますね。

 

f:id:megstyle39:20170430205822j:plain

 

これだけ藤が集まって咲いていると、甘いとても良い香りがしていました。

自然は花の香りは、心が和みます。

 

f:id:megstyle39:20170430205846j:plain

 

藤棚の下に行くとこんな感じ。

薄紫のシースルーのカーテンみたいです。

 

最後に

ゴールデンウィークはやはり混んでいた

f:id:megstyle39:20170430205904j:plain

 

ゴールデンウィークに出掛けたのは10年以上ぶり?!てな位、本当に久しぶりでした。

 

いやぁ、やっぱり混んでますね(笑)。

 

ご家族連れやカップルはもちろん、ツアー客あり、外国人の方も多いこと。

一体ここはどこの国?という位インターナショナルなことになっていました。

 

ひとりだったら、やっぱり絶対行かない。

 でも、今回は混雑していたけど楽しかったです。

 

大切な人と藤の花を観る。

これも今年初めてできたことだわ。感謝。

 

上画像は、池にいた鯉です。

すごいアグレッシブなの。

 

エサを食べようと集まってくるんだけど、とにかく大きい。

しかも躍動感あふれまくり。

池っていうかアマゾン川に見えました。

 

それでは皆様、完全に日記化した記事をお読みくださりありがとうございました♡

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

暮らしを楽しむ

+++ 心地よい暮らし +++

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング