シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの過ごし方。

ゴールデンウィークに突入しましたね。

正直ゴールデンウィークがとても苦手です。

さて今年はどうやって過ごそうか、考えてみました。

 

ゴールデンウィークの過ごし方を考える

基本的に出掛けない

f:id:megstyle39:20170429152553j:plain

 

年末年始もそうなのですが、ゴールデンウィークは基本的に出掛けません。

 

何故なら、

 

・どこに行っても混んでいる。

・車が渋滞する。

・旅行代金が高い。

 

カレンダー通り、若しくは大型連休の方はご家族で揃ってお出掛けするチャンス

気候的にもお天気が良ければ皆さんお出掛けを考えられることでしょう。

すると必然的に、どこに行ってもご家族連れなどで混雑します。

 

車で出掛ける場合は渋滞しやすいです。

帰省される方もいらっしゃるでしょうし。

 

旅行の場合、過去の私のリサーチではゴールデンウィークや年末年始は通常の3倍位の料金になるイメージです。

 

「こういう時しかお休みが取れない」方は、旅行代金が高くても気兼ねなく行けることを選んで出掛けられるでしょう。それはそれで、良いと思います。

 

だがしかし。

私はどれも必要性がないのであります。

ということは...出掛けない方が楽(´ω`)。

 

わざわざ人混みに揉まれに行く必要も、渋滞でいつもより時間をかけて運転する必要もありません。

 

そんなわけで毎年仕事を入れるか、家で過ごします。

ちなみに昨年は海外ドラマをレンタルしてきていました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

今年のゴールデンウィークの過ごし方 

f:id:megstyle39:20170429152416j:plain

 

特別な事はせず、こんな感じで過ごす予定です。

 

・DVDを観る。

・コミックレンタルでコミックスを読む。

・薬箱を見直す。

・細かな断捨離。

・出来る範囲でブログの過去記事を修正する。

・散歩。

 

うん。のんびりですな。

普段の休みと変わらない。

 

本当は、暖かくなったらベランダに少しだけ花を植えようかとも考えていたのです。

でも、もしかしたら長く家をあける可能性がでてきたので、枯れてしまうと可哀相。

今はまだやめておくことにしました。

 

ゴールデンウィーク中に心がけたいと思っていること

f:id:megstyle39:20170429152307j:plain

 

基本家にいるので、活動量が少なくなってしまいます。

 

昨年は1ドラマ1ストレッチ1掃除をしていましたが、今年も意識的にストレッチをしたいと思います。

 

それから、ふと鏡をみると背中が丸くなっているので「姿勢良く」を心がける!

ゴールデンウィークは、「姿勢良く」と「ストレッチ」強化週間ということにしよう。

 

皆さま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング