シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

5年ぶりにテレビドラマを観る。100万円の女たち。

普段テレビを観ない私。

 

今月は珍しく久しぶりにテレビドラマを観ています。

いつぶりかしら...と考えました。

 

5年ぶりにテレビドラマを観る

一番最近見たテレビドラマは5年前

f:id:megstyle39:20170426153900j:plain

 

一番最近見たテレビドラマは豊川悦司さん主演のドラマでした。

 

どんなタイトルだったっけ?と調べてみたら「ビューティフルレイン」。

芦田愛菜ちゃんと父子役で共演した2012年のドラマです。

 

 

それ以来テレビドラマを私観ていなかったんですね。

 

それが今月は珍しく2本ドラマを観始めちゃいました。

実に5年ぶりということになります。

 

ドラマ100万円の女たち

 RADWIMPSの野田洋二郎さん主演

f:id:megstyle39:20170426154443j:plain

出典contents.oricon.co.jp

 

「100万円の女たち」はRADWIMPSの野田洋二郎さん主演のドラマです。

最近RAD贔屓の私としては、観てみたくなりました。

 

歌う野田さんとは全然違う、ボソボソと話す感じや柔らかい物腰?が絶妙にツボにはまってます。子ネコもかわいすぎる。というか、子ネコを抱く野田さんがチャーミングすぎる。(自分比。)

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

あらすじ

売れない小説家・道間 慎。彼は5人の女たちと同居している。女たちは、毎月彼に100万円ずつ支払い、その代わりに彼が女たちの世話をする。世にも奇妙なルールで繋がる、六角関係同居ミステリー。

 ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-より

 

原作は少年コミック

f:id:megstyle39:20170426161055j:plain

 

このドラマの原作は少年コミックです。

 

ドラマを観始めたものの、毎週ちゃんと観れるか自信がないのと、続きが気になりすぎて、ついついコミックでラストまで読んでしまいました。

 

シンプルな絵柄のマンガで読みやすかったです。

 

 こちらのサイトで1話を試し読みできます。4巻完結。

spi-net.jp

 

 

思っていたよりややエグい展開でしたが、個人的にはなかなか面白かった。

ストーリーや結末を知っても、どんな風に映像で表現されるのか、これからも楽しみです。

 

 最後に

f:id:megstyle39:20170426162443j:plain

 

これが観たい!というのがあれば、テレビもたまには楽しみになるものですね。

最近はしばしばマンガも読むようになり、身近な娯楽の幅が広まってきました。

 

もう1本観ているのは「フランケンシュタインの恋」。

毎週ちゃんと観れるかな(´ω`)?

 

 歌はRADWIMPSの「棒人間」です。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

暮らしを楽しむ

+++ 心地よい暮らし +++

素敵な大人のシンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング