読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

夢を叶える。いつか行ってみたい、やってみたいを叶えよう。

4月も半ば。

ゴールデンウィークがやってくる。

夏季休暇も、きっとすぐやってくる。

 

そんなわけで今日は背中を一押ししちゃいます。

 

いつか行ってみたい、やってみたいを叶えよう

無理だと思ったら叶わない

f:id:megstyle39:20170418181624j:plain

 

いつか行ってみたい。

いつかやってみたい。

 

そんな気持ち、誰にでも多かれ少なかれありますよね。

 

でも、「いつか」と思いながら、やっぱり無理だよなあなんて半ば諦めちゃってる方、案外多いのではないでしょうか。

 

一度きりの人生、勿体ないですよ。

是非叶えましょう。

 

無理だよなあと足を引っ張る考え大きな原因2つ

f:id:megstyle39:20170418183445p:plain

 

無理だよなあと諦めてしまう原因は、大きく分けると2つだと思います。

 

・お金がない

・仕事が休めない

 

この2つ。

 

私がまだ今より若くて行動力があった頃、すごく傲慢な考えを持っていました。それは。

 

お金と時間は作るもの

お金は作るもの

f:id:megstyle39:20170418182049j:plain

 

お金はなければ稼ぐしかない。

 

毎月少しずつでも旅行用の積み立てをする。

 

なんなら仕事が休みの日は副業OKならアルバイトをする。(メインの仕事に支障が出てしまうならやめましょう。)

 

実際私も一時期副業でバイトをしていましたが(上司の許可取得済み)、夢の為だし楽しかったですよ。

 

時間も作るもの

f:id:megstyle39:20170418181723j:plain

 

仕事が休めない。

この理由もかなり多いのではないでしょうか。

 

なぜ仕事が休めないんですか?

 

有給とったら上司や同僚に何言われるかわからない。

日本は特にこういう傾向ありますね。

 

でもね、夢の為なら一歩勇気を出してみちゃいましょう。

 

普段しっかり仕事をこなし、きちんとしていれば、たまの有給も案外OKしてもらえるんではないでしょうか。(残念ながらそうじゃない職場も多いとは思いますが。)

 

「お金がない、時間がない」は生意気な若かりし頃の私にとっては、「どう思われるか」ビクビクする残念な人に見えました。

 

そういう私自身、新卒からの就職先では5年間ほぼ休みなしでした。

1泊2日で出掛けることも不可能で、有給なんてあってないもの。

 

だから上の言葉は、自分自身に向けての言葉でもあったんです。

 

辞めてやっとプライベートを取り戻せました。次の職場では、ちゃんと休みがとれましたから。

 

私が叶えた「行ってみたい」「やってみたい」 

f:id:megstyle39:20170418183407j:plain

 

例えば私が今まで叶えた「行ってみたい」「やってみたい」にはこんなことがあります。

 

・デスバレーに行く

・セスナでグランドキャニオンに行く

・米国の激甘のチェリーパイを食べる

・ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡る

・ローマ法王を見る

 

などなどたくさん。

 

 夢を叶えよう

「行ってみたい」「やってみたい」を叶えるコツ

f:id:megstyle39:20170418182643j:plain

 

「行きたい」「やってみたい」と思ったら、すぐにリサーチして予約を入れてしまうのが叶えるコツです。

 

早めに計画を立てて、それに合わせて仕事を調整するのも良し。

ちょっと日にちが空いたらその間に行けそう所に行く、やりたいことをやるのも良し。

 

心身が健康なら「無理」じゃないので、是非あなたの夢を叶えてください。

 

 

旅好きの方にはたまらない写真集。

NYから出発して日本まで、365日旅をするというコンセプトがユニークです。 

 

 よろしければ過去記事もどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

素敵な大人のシンプルライフ

暮らしを楽しむ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ