シンプルがいいかもしれない。

心地良いのはシンプルな暮らし。

スポンサーリンク

時には思いきり遊ぶ。

先週末、久しぶりに遊び倒してきました。

本来の目的は夜桜を見ることだったのですが。

 

この年になると大人同士ゆっくり遊ぶ機会って、やっぱり少なくなります。

機会があれば(というかできるだけ作り)、遊ぶべきでしょう!

 

時には思いきり遊ぶことも大切

大人って案外大人じゃない

f:id:megstyle39:20170417234626j:plain

 

大人になると「純粋に遊ぶ」ことが減りませんか?

 

つい、何をする時も何かしらの生産性を求めたり、こんなことしてて良いのだろうか?と、ふと頭をかすめたり。

 

私が子どもの頃、45才ってすごく大人だと思っていました。

 

まあ、実際に年齢は大人なんですけど。

もっとこう、大人っていうのは完璧な存在だと思っていたんですね。

 

でも実際自分が45才になってみると、案外大人じゃない。

自分より人生の先輩方も、思っていたより良くも悪くも大人じゃないです。

 

「完璧」になる年齢なんてないんですよね。

 

さて、今日は私が久しぶりに純粋に遊び倒した様子を書きます。

 

何のお役にも立ちませんが、「ただただ遊ぶ」というシンプルさが伝わったり、呆れて笑っていただければ幸いです (・ิω・ิ)。

 

30年ぶりにボウリングをしました

f:id:megstyle39:20170417235922j:plain

 

午前中はボウリングをしました。

 

多分中学生の時以来なので、実に30年ぶり!!

今でも結構ボウリングされる方いらっしゃるんですね。

 

ボウリング場で「30年ぶりだわあ」と呟いた時、一体私は何才なんだと一瞬自分が魔界的な年齢の人に思えましたが15才プラス30年で45才。

 

合ってる合ってる。魔界じゃない。

 

ボウリングに夢中で育爪中の爪が割れました

f:id:megstyle39:20170417234339j:plain

 

ボウルの持ち方もすっかり忘れていた状態から2セット。

30年ぶりの割には調子が良いぞと調子に乗り、もう1セット。

全部で3セット。

 

なんだか親指が痛いなぁ?とふと見たら、親指の爪が割れていました...。

しかもボウリングの玉で爪が黒くなってるし。

 

しばらく前から育爪中です。

毎日オイルケアもしているんですけど、割れてしまいました。

 

きれいな自爪を育てる「育爪」に挑戦してみる。

育爪オイル「セサミユイール」に感動。

 

嫌だショック!!とはならず、”爪をかばってボウリングしてられないよな”と、後悔なしです。

 

育爪では、爪を使わない、爪を守る手の使い方を身に付ける必要があります。

でもね。思いきり遊ぶ時に、「ネイルが、ネイルが。」とか言うのは性に合いません。

 

この後、割れた部分はファイルで整えてオイルを塗っておきました。

育爪は継続中ですよ。

 

ゲームに夢中になり水ぶくれができました

f:id:megstyle39:20170418000744j:plain

 

実は少し前、45才にしてゲームデビューをしました☆

 

ずっとゲームに興味がなく、プレイしたことがなかったのですが、ひょんなきっかけから教えていただけることになり「やってみるか」と。

 

プレイステーションなるものを、初めてしてみたわけであります。

 

とりあえず「ぷよぷよ」と、「ストリートファイター」を教えていただきました。

ゲーム好きの方からしたら、プッ、そんなのかい(笑)と笑われるのかしらん(´ω`)。

 

いやあ、食わず嫌いはいけませんね。

もったいないですね。

結構おもしろいではないですか。

 

そんなわけで午後からは、これまた人生初のマンガ喫茶なるところでプレステ三昧しました。

 

ストリートファイターは技の繰り出し方がまだわからず、がむしゃらに攻撃し続け、気が付いたら親指に水ぶくれができていました...。

 

 f:id:megstyle39:20170417234412j:plain

 

痛い。

 

夢中で遊べた証ですよ!

 

案外誰もがしてそうなことを経験していない自分に気がついた 

f:id:megstyle39:20170417235502j:plain

 

ゲームをしたことがない。

マンガ喫茶に行ったことがない。

 

多くの人が一生経験せずに終わるような事はたくさん経験しているのに(良くも悪くも)、誰もが普通に経験しているような事を自分はしていないことに気付きました。

 

45才でゲームデビュー、いじゃないですか。家ではやりませんが。(持っていないので。)

経験値も、世界も広がった感じです。

 

爪が割れても、水ぶくれが出来ても、「思いきり遊べる」っていいですね。

大人も時には思いきり遊ぼう!

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

 *参考になります。トラコミュ。*

暮らしを楽しむ  

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

+++ 心地よい暮らし +++

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ